2週間ぶりのミーティング

俗世でついた垢を落としに行ってきた

まだ帰り道やけど


ホームメンバーと駅までテクテク歩きながら

こうしてミーティングに出れることに

改めて感謝したり


私の器はまだまだ小さくて

処理がおっつかん

脳みそは混乱

まだ旦那実父の方はよい

見舞いに行っても話しが通じるから

混乱も起きない

義父も今は順調だし

やっぱ原家族だわ


自分と向き合う作業をするうちに

母にも痛い目に合わしてもらったけども

祖母やんか!

ってのが見えてきていた

そんな中で関わる必要が出来て

関わったけどもやっぱりしんどかった

あの人の気に入るような人間になんて

とてもじゃないがなれないわ

悪口、説教、されないように繕っても

過去も持ち出すもの

私もやけどね

だから諦めるしかないな

なるだけ関わるのは止めて


母には今日か明日、行くと伝えてしまったので

明日体調がいけそうならば

顔は出す

けども、無理はしない

まだマンガも手に入ってないから

届いたらまた届けに行かんとあかんし

一旦落ち着いてくれたので

自分のケア優先で

ミーティングもだけど

婦人科や整体も行って

身体もメンテしとかなきゃ

限界間近なのだ


しかし、旦那に対する自分の黒さにはびっくりしたなー

仲間に言わせると、まだ期待があるからとか

やっぱそうなのね

ただ、ほんまに資金繰りしないで、悩まないでいられるのは

気楽なんですわ

じゃ住むとこ無くなってどうすんの?

って言われるかもだが

いやいや、私が借金したり未払いしたんちゃうし

それも考えるのは旦那でしょ?

って思ってる

なので焦りがないから、黒く、楽しんでいたりさえする

まだ下手くそな境界線の引き方とは思ってるけども

一旦手を離したものをまた取り戻したりはしたくない

可哀想な奥さんで酔っ払うのは

もう止めるのだ


全く可哀想なんかじゃないよなぁ

ほんま