もうオネムなの

今日は汚いけどもシャワーもいいや

せっかく眠気きてるのに

シャワーしたら目が覚める

心の風呂屋には行ってきたから

ほんま女として、どうよ?ばかりやで


自分の力(高慢さ)で動こうとしても

上手くいくはずもなく

いつも私は潰れてきた

母が今回は持ち直したこともあり

安心したら一気に愚痴が出た

それでも、いろんな出来事の最中には

今までとは違ったものの考え方をすることが出来

それによって、救急精神病院走ることもなく

スポンサーにも電話でもなく

メールだけで乗りきらせてもらうことも出来た

昨日も書いたが、神さまの用意したことならば

私の力ではどうにか出来ようはずもなく

その中で自己満足でも、出来ることだけやれば良い

出来ないことは、インフル感染してるとかの形で

どうにもならんのだろうとか

そんな風に考えた

感情は心配したり安心したり怒ったりで

ジェットコースターさながらでも

すのこ一枚壊しただけで済んだのだった

ほんま今まで回復の為に関わってくださった方々に感謝


最近ココで旦那のことを『パパ』と書いてない

『オッサン』『旦那』『あの人』『あやつ』

怒りがあったりってのもあるんだが

冷めた感覚もあったりでこの表現

なんかその方が今は楽

パパってのは、私がかぁちゃんなので

娘目線の呼び方でそう表記しようと

書き始めた頃に決めたんだが

最近の路線とは程遠く

ボーダー丸出し日記になってしもた…。

またそのうち変わるんかもね


答えなんか出ないのだが考えてしまう

私は何故に信じやすいのだ?

母のことも、旦那のことも

今日仲間が言った
「身内やから何かを期待してんのよ」

か?

ほんま、「バカ?」ってレベルで信じてるもんなぁ

母のことはかなり不思議

どう考えても病気が言ってるだろ?

私はまだ子供の時のまんま

心がそこも育ってないの?

6年生の時に

母が狂ってないと思い込むようになったように

まだ洗脳状態なんだろうか?

ここがきちんと判断出来たら

脳みその侵食も多少はマシだろうになぁ