疲れました

今日はだらだら10時頃まで寝ていた

頭も体もだるく、止めようかと思ったが行ってきた


まず、奈良の義父の病院まで

旦那は12時になっても起きて来なかったから放置して

娘と二人電車を乗り継いで行った

区間急行だったので、1時間半もかかった

さらにそこからバス

でも2駅なのですぐにつく

1時間に2本しかないから

帰りの時間も確認


着いたら義父はイビキをかいて寝ていた

義母も居ない

どうしようか迷ったが

せっかく来たしと起こした

義母は来ないかもとのことだった

半時間くらい話した

傷口と中も筋肉も切ってるから

痛みで寝れないとか

昼間寝ないと持たないと言っていた

夜に寝れない経験がなさそうなくらい

いつも良く寝てると義母が言ってたが

さすがに入院してたら周りもうるさいし

そうもいかない模様

月末退院かもと当初言ってたが

まだわからないらしい

それでも傷口のガーゼももう外れていたし

順調は順調らしい

切ったのは30cmにも渡ってそう

ほんま大きな手術だった


見舞いって、皆、最初の頃にまとめて来るから

しばらくすると誰も来なくなる

これが結構淋しいのは知ってるので

これも私の自己満足かもだが

少しでもと行ってきた


帰りにエレベーターに乗ろうとしたら

到着したばかりの義母に遭遇

バスの時間があったので、また電話しますと帰った


そこから布施まで引き返すつもりが

乗った電車は鶴橋まで止まらず

仕方なく、こないだと同じようにまたそこから乗り換え


面会は16時までだったらどうしようと

小走りに15分歩いて丁度に到着

特に何も言われず面会に


母はもう自分の部屋にもいるようだ

娘が来たのがやはり嬉しそうだった

漫画は今日か明日には届くから

また水曜日辺りに持ってくると約束

娘も月の観察の宿題があるからと、こちらも半時間でおいとま

けど間に合いそうなので晩御飯を食べることに

つか、また弁当も嫌だし

弁当で旦那の顔色伺うのも嫌やし


今日は曇り、月見えず

金曜から連休やったのに


疲れた

テポドンは飛んだままでも私は帰宅あるしな