寝かせてよ〜(泣)

娘は宿題の月の観察のプリントがないと探し出した

あまりにぐちゃぐちゃな机なので仕方なく手伝った

とりあえずプリントをもらって

ついでに科目ごとに分けた

保護者がもらわなきゃならんプリントもいっぱい出てきた

連絡帳にも手紙何枚とか書かれてるが

はんこは押してももらうのまで私もいつまでも覚えてなかったり

夏休みに子供神輿の申し込みを春にしなかったと反省してたが

あれもプリントもらってて

なんか7月に申し込みあったらしい

私も注意力ない日もあるし

6月からぐだぐだだったので気が回らなかった

ほんと素面でもこれでは

酔っ払って子育てなんか出来ないなぁ

感情は酔っ払いの時が多いから

このような事態が起こるんだけど

配偶者はあてにならないし┐('〜`;)┌


とりあえず9時に一応の片付けを終え

仕方ないから普通の紙に、月が出る方向の建物だけ書こうということに

もうかれこれ1時間近く

パパとああでもない、こうでもないとやっている

私は以前のような精神的な問題からくる

足のピリピリは今はほぼなくなったので

ああして奈良まで行けたし

母のところも駅から歩くことは出来た

でも持病になってる坐骨神経痛さんは、しっかり出てるし

歩きなれないから足は棒

もうオネムで寝たいのに

娘が終わらない


しかもこの宿題

笑かすことに、月の動きを時間ごとに確認するものなので

1時間ごとに3回観察

今22時前なので終わるんは0時前…。

娘はテキトーに移動の場所を書き込むという

ズルに走っている

だけどばか正直に0時までやられたら

私の身体が持たない

このところ寝付きはよっぽど心配事がなければ早い

我慢して起きてると体がこちょばくなって、たまらなくなる

痒みも出る

もうそろそろこちょばくなってきたのだ

なので自分勝手ではあるが

寝かせてよ〜


このところ枕を少し高くしたのもよいのかも

今まで低すぎたのだ


私が先回ってやるから

自分で考える力が育たない

今は堪えて力つくのを待つしかない

忍耐って前ワーカーに一番しんどいと言われてたが

ほんまやなぁ


あぁ眠いよ〜

子供以下やわ