虫の声

虫は虫でも、腹の虫…。

娘はなんとか寝付いたが

二人して腹の虫が鳴いていた

そらぁ5時過ぎに食べて、この時間まで起きてたら消化されるわな


という訳で眠気が逃げた

娘は旦那に後2回観察を頼んだらしい

忘れてアニメ観賞かと思ったら

今やってきてリビングの電気つけた

電気つけるのかよ!?

結局、曇りにて観察不能


私は旦那を信用し過ぎて、後から騙された!と騒ぐ

なのでもう疑ってかかることにした

それくらいの方が良いだろう


遅くまでや休みの日の仕事も、自主的に行くミーティングも

全てパチスロと思うことにした

それにもうミーティングや診察や

カウンセリングは?とも聞かない

聞いたところで行ったとしても

本当に行ったかも謎であるし

行ったとしても、どのみち借金作るのだ

だからイネイブリングだったんだろう

なので止め


止めてんのに信用してもらえないとか言うだろうが

信用して欲しかったら

貯金100万くらい出来てからかな

借金100万作るのは簡単にやるんだから

ほんまに止めてたら、簡単にはいかなくても

出来ないはずはない

もう私もバカを見るのは懲り懲り

疑っておけば腹も立たない

寧ろ『予想通り!』とか喜べそう

アディクションってやり続ける限り嘘つきだし

止めてもいろんなことで自分に嘘をつく

それがなくなることはないだろうし

減るのは何年も経ってからだろう


もう疑っておくのだ

信用、信頼、止めた

商店街に買いもんに行ったとて

今までもパチスロだったし

これからもまだまだやるだろうから


今まで簡単に信用してきた私が間違い

そんな簡単なビョーキじゃないは

自分が一番知ってるのにね


何を言っても嘘と思お

騙されたフリしてやってんだと

上から目線で見ててやろ

怒りや恨みがこうしてまだあるうちに

ほんとは沈んで欲しいんだけどね

きっとそれも無理だろうから

自分に出来ることだけこっちはやって

いざに備えましょう


やっぱブラックかぁちゃんだわ