筋肉痛〜

5時後半にトイレに起きたら案の定

7時過ぎに起きるのは大変だった

睡眠の深い時に起きるのって、やっぱり大変

決まった時間に寝付けたらそれも計算出来るんだけど

昨夜も興奮してしまいなかなかだったが

『寝ても殺られへんで』

と自分に言い聞かせ、アホな顔を心掛けたら落ちていた


どうにか洗濯もしてから母のところへ

漫画の代金と、小遣い出金してくれた

「じゃあ孫の小遣いにさせてもらうわ」

と、母もしたかっただろうし素直にもらっておいた


師長にもお会いできたが、まだ一般病院は決まってないとか

でも10月中には?と聞いたら

たぶんそれは大丈夫だろうと

リストには載せてあるからと

ただ
「まだ『億』が出ますから」

最初『おく?』って感じだったが

『あぁ妄想で『億』ね』

とすぐ理解

そらぁもうデカい話なんだが

弟と行った日には本人にツッコンでおいた
「デカい話やけど『億』は出ても『兆』は出ないんやな」



私もいぢわるである


行きはふと思い立ち、斜めに歩いてみようかと

真っ直ぐ行って右折、また真っ直ぐ行って右折なら

右方向に斜めだろ?

で、方向音痴のくせに行ってみた

ビンゴ〜!

5分は余裕で短縮出来た


ところがやっぱり私である

帰りがなぁ

35分もかかったのだ

いつもですら15分なのに

一旦出た道がなんだか見覚えあったんだが

違う方向から来たもんで、自信がなくなり

また斜めに歩いてみた

そしたらまたその道の微妙に違う場所に出てしまったのだった

ここを15分〜20分くらい迷ってた

斜め斜めと思っていたが

住宅街で突き当たりもあるし

知らぬ間にぐるッと回っていたらしい…。

どんだけ空間認知能力欠如しとんねん…。


まぁ行きに感じた筋肉痛もあったし

動いてほぐす方が良いだろと

それに小雨だったから、暑くもなかったし


しかしこの筋肉痛って

もしや日曜日に頑張って歩いたやつではなかろうか?

何故に今頃…。

年食ったら出るのが遅いと言われるが

あれはほんまは違うとか

使う部位によるそうな

普通に肩で風切って歩いただけやのになぁ?