手放したものをまた手にしたら

上手くいかんなぁ

当たり前だが

上手くいかないから手放したのに


節電などは自分でやるだけにしたのに

ミーティングから帰宅して、つい嫌味っぽく言ってしまった

そしたら旦那がキレて携帯を投げた

私もまたものに当たるからムカっ腹立って
「よっしゃあ〜!行きま〜す!」

と、その携帯拾っておもくそ投げてやった

そして
「壊れても金出すの私ちゃうし」

と捨て台詞

いや〜

ほんま病気やね


娘が
「かぁちゃんバグれた!」

と一言

すんまへん〜


旦那にしたら、ただの1回のつもりらしいことを

ぶつくさ言っていた

こっちにしたら、10回は飲み込んできたのだ

手放したんだと毎回言い聞かせ

飲み込んで、飲み込んで

腹も減ってて疲れてて、虫の居所も悪くって

つい言ってしまったらこの有り様(-.-)y-~~~

手放さなきゃ上手くいかないもんを

また取り戻したりするからこうなるのだ

ずいぶん派手な喧嘩は長らくしてない

今日は旦那が娘の部屋に引きこもったし

こちらも寝かせる時間を過ぎていたから

さっさとご飯かきこんで

電気も消した

まぁ娘は喋り倒して22時半まで寝てくれなかったが


旦那も帰宅がこのところ遅く

娘を寝かせる時間がすぐにくる

パソコンもしたいってのもあるんだろう

こちらもとやかく言って揉めないよう

それも飲み込んで布団に入る

なので殆ど会話もない

そらぁ喧嘩も減るわいな


だけどあの人

孤独じゃないんかね?

家族から殆どハブにされてんのに

生活リズムも勿論合わないのもあるんだが

向こうも会話しようとかの努力もないし

こちらももう借金発覚からかれこれ1ヶ月経つが

呆れてるのと、こき下ろし期間なのとで

関わりたくもない

いつまで続けるのか知らんけど

こちらからすり寄る気持ちも起きてこない

アホらしいから


今は布団も敷かず床に転がったまま寝てしまってた

部屋の電気もつけっぱで

まだ何の準備もない人に、節電やらのハードル高いことを言っても仕方ない

見下した高慢な気持ちしかわいてこない

だけど楽しかったりする

人としてどこまで落ちるのか見物で