今日のアファメーションに納得

今日来たメールのアファメーション

『自分ならこうするのに、してあげるのに、してくれない』
『そのような人間関係は見直しましょう』

てな内容だった

望むものをくれない相手に期待し続け

手に入れようとするのは止めようってことだった

そんな時は

『自分が変わるか、違う相手を探しましょう』

だって

結婚して13年

誕生日やらに向こうから何か言ってくるのを望んできた

それが叶ったことはない

もう今更、欲しいとも思わんようになれたのは

とても気楽なことだ

だけど、とりあえず私も生きてる訳で

大切な人からの言葉だったりは欲しいとも思う

だけど、側にいる大切だった人にはもう期待も出来ないし、媚びたくもない

他の男に走れる程、自分は良いところもないから

それはないので

物もらうとかでなく

友達や仲間に言葉を貰えるんだから

もうそれでいいと思うようにすることにした

ただ、悔しいよな

返せよなぁってセコいこと思ってしまう

こちとらいくら使ってきたか

喜んでもらいたくて

内緒で買いに行って

食事に行く計画まで立ててきた

あの人

オトンボだからか?

やってもらって当たり前?

お返しなくて当たり前?

あの頃の純粋に好きだった気持ちや

金品返せ!って言ってやりたいわ

我ながらほんまセコいがな


昨夜、とりあえず自分と折り合いつけたばかりだが

また焦りや怒りが蒸し返している

これも自分が我慢しきれなかったのが問題なので

自分に跳ね返ってきて苦しむ羽目になっている

そうじゃなきゃ寝付いてるもん

昼寝の時間もなかったし

やっぱり寝不足だったのに


自分の側だけの掃除をしないで

人の掃除をしようとするからこうなるのだな

バカだろ?わし

何回繰り返すんだか

頭打ちまくらないと、なかなか手放しきれませんな


あぁ、この殺意が治まるまで寝れないなぁ

つまらない節電なんかほんま止めじゃ

だいたい給与下がっても私困ってないのにさ

資金繰りは内緒でしてはるんだし

癖ってなかなか抜けないよなぁ


しかしわしって、ほんま意地悪婆さん