いつか叶えてやる

無くした時間は戻ってはこないけど

虚弱ながら、今のところすぐに死ぬ身体の病気にはかかってないし

(依存症は別として)

頑張って絶対元気になってやる


さっきは
『ずっとひとりで頑張ってきた』

って気持ちが膨らんでた

助けてくれた人々がいたのだが

自分が心底頼れたりしてなかったんだろう

頼れば頼ったで、寄りかかり過ぎるし


痛いから動かさない

動かさないからお腹空かない

動かないから眠れない

眠れないから痛くなる

この悪循環からもどうにか抜けてやる


治療の効果は痛みに比例してあった

今日は少し出歩いたので、痛くなったが

ボチボチまた動けば大丈夫だろう

痛みの軽い時を狙って

駅前のプールは嫌いだから、併設されてるジムにほんまに行こ

今までも考えてはきたが

痛くてそれどころじゃなかった

今回はこうして、軽くなる期間もあることだし

少し鍛えた方が悪循環からも抜けられるだろうし


電車利用の帰りに寄って、案内だけはもらってきた

今までそれすらしなかったので、小さな一歩

1回だけ講習が必要らしいので

運動出来る室内履きやら調達するのと

予定を見て受講しよ

来週もちょこちょこ、なんだかんだ予定が詰まりだした

こんなプーが忙しいわけないのに

時間配分も下手なので、苦労する

それに、まだ身体もヨイヨイなので

二つ三つと予定を詰め込めないのだ

元気ならば、出かけた帰り道とかついでに出来ることも

今はまだ出来ずにいる

いっぺんには無理だし、潰れても本末転倒なので、あくまでボチボチ

それに、決めた予定がこなせなくてもヨシとしよ

ここでまた責めていらぬ罪悪感を抱えたら投げてしまうから

グレーにならんな

しんどいし


痛みが取れてからでないと運動する気持ちになれませんよ

と今の整体の先生にも言ってもらったが

確かに納得

少しだけでも痛みが軽い時が出てきたから

今までジムの案内すらもらわなかったのに、もらってきた

自分の甘えから、酷くなっていったことも認めてはいるが

痛みに苦しだのもまた事実


元気になって働いて、娘と絶対旅行に行ってやる〜

成せばなる、成さねばならぬ何事も