100番ゲット!!

どっかのホームページでキリ番でも踏んだか!?

なタイトルだが、分かる人には分かるだろなぁ

漢方薬の番号だったりする


腸閉塞の特効薬だと外科に言われて処方されていたが

2年くらいして行かなくなった

クリニックでも便秘薬を処方してもらえるので、それも理由のひとつ

しかし、ピムロとか言うのはかなりピーになる

それから変えてもらって61番

これも2回くらい飲めば大抵ピー

だけど、1度開腹手術をすれば、何年経っても癒着はあり得るそうなので

詰まると結構怖い

食事や運動で改善するのが一番なのはわかっているが

それもきちんと出来てなく、結局薬に頼るボク


ずっと以前に100番のダイケンチュウトウが欲しいと言ったが

「在庫抱えてられん!」

と先生に一喝されて諦めて、ピーな薬を使ってきた

今日も処方してもらうところが在庫切れ

またしてもピムロとか

それはと窓口で渋る

ポロリと
「ほんとは100番が欲しいんですけど、前にないって言われたから」

もう外科にかかる気になっていた

このところ、きちんと食べてないのも悪いのだが

食べても、マグネシウム使ってもきちんと開通しなくて

ちょっと恐怖だったのだ

しかもプータローのうちしかかかりにくい

総合病院なので夜診がない上、月曜火曜だけなのだ

そのポロリを受付の方が聞いててくださって

「100番ありますよ」



やったー!

とも思いつつ、誰かひとりが必ず処方あるからと聞き、少しだけ内心ふてくされ(笑)

わしの時には在庫抱えられんって言ったのに〜って

んでも、そんなのは子供っぽいふてくされなのもわかってるし

本音はここだけで吐く

絵文字使えたら『あっかんべー』マークつけるくらいにオチャラケてしか思ってないけど


なんにせよ助かった

61番の在庫があれば

100番はゲット出来なかったわけで


こちらはマイルドな効きながら、腸がしっかり動いてくれる

バッチイ話になってしまうが、ブツもいいのが出るんだな♪

ほんとに鼻から管だけは御免なのだ

娘も私がきちんとご飯作ったら改善されてる

だけど私はまだだったから怖かった

様子見て駄目ならエコー

生きるの面倒くさ