休めない

プータローになって、かれこれ4ヶ月

これだけの期間仕事もせずに、ぐうたら過ごしてきたはずなのだが

なんか休息した気がしない

メリハリがないからかも知れないが、多分、気分的なもの

自分に休息を赦せてないのだろう


今週は、ミーティングも2箇所休みなので、とことん好きなことをしてやろうと思った

結局、連休は雨もあって、体調の悪さに振り回された

火曜日

娘は学芸会の振替休日

元気があって天気が良ければユニバデビューしたろうと目論んでいた

しかしながら、足腰ガタガタ

天気も悪い

それでも昼前に家を出て、半時間少しの甲子園まで

ららぽーとに行きたいと、こないだから言われていた

昨年も行こうとしたが、夜と12月の寒さで挫け、駅前のダイエーで済ませた

ほぼ1年ぶりのリベンジ

娘はクリスマスプレゼントに立体シールを希望していたので、そこに売ってると友達から聞いていた

子供が女の子で良かったなぁ〜って感じるのはこんな時

買い物もそこそこ楽しめるし

ランチだって楽しかった

とはいえ、移動は電車座ったまんま

ランチも座ったまんまなのに、疲れて大変だった


水曜日は溜まった家事をこなしてから整体

なんかそれだけで1日が終わってしまった

木曜日はとある病院

そこで自分のものの考え方がやっぱり依存的だと痛感する

精神科でもない若い医者に励まされベソをかく

それだけで疲れてしまって、帰宅したら夕方まで寝てしもうた

余りご飯でチーズトマトリゾット

んなハイカラなもの作る気持ちになったのは仕事を辞めてからの変化のひとつ

レパートリーは相変わらず少ないが、手の掛からないメニューが

雑誌の付録やメルマガに載ってたら少し真似てみようと思えるようになった


今日はクリニックで診察と血液検査の結果をもらって

その足で婦人科

前回よりやっぱりγは少し上がっていた

多分、薬を使ってるからだろな

他は悪くないから心配はないだろうと


帰宅して寝てやりたいのを我慢して、小論文を考える

それから朝干した洗濯畳んだり、晩御飯仕込んだり

娘を迎えにそろばん近くまで行って、ご飯食べたら1日が終わり

生きてるだけなのに休息した気になれない