ありました〜 1

探し物をしてたのですよ

それはそれは、とても必要なものを


水曜日に面接と小論文

腰を上げるには遅いかもと思いつつ

集中出来ず、自分でも困っていた

小論文もほぼ考えて、最後の項目の具体策を考える

これが出来ていたら苦労はなかったという代物なので

昨日もそこでギブアップしたのだった


その中で、今一度確認した方がよいと思ったのが

応募した時にもらった書類

その書類は昨年の6月にもらった

それから別居

自宅に放置したまんまだったと思う

そして今年3月、別居先引っ越し

この時に多分持ち出した

そして4月に出戻り

勿論、持ち帰る


それからだ

とりあえず真ん中のパソコンを置いている部屋に押し込んだ

何もかも押し込んだ

娘の部屋の古いテレビや、家中のその他諸々の不要品も廃棄した

新しいプラスチックの整理箪笥も買って整理

心身の不調に振り回されつつ仕事は続けていたが、夏にギブ

それから1ヶ月腐ってたが、9月半ばから棚に収めたビデオテープを全部と

野積みしてたビデオテープを全部引っ張り出して

昨年もらったDVDレコーダーを使ってダビング開始

途中で投げることなく、現在もボチボチ進行中

先週は具合の悪さに振り回されて5日もダビング作業をしなかった

それでももう5分の1以下になったかも


そこへまたフリマ用品を半分以上用意したものが

また部屋の中へ入る

せっかく床が見えてきたのに、また見えない


ビデオのダビングを開始した頃

段ボールを捨てる為に取り出した書類の数々を床に放置

ほんとにまぁ


その中のどこかにあるって話で、探してはみたが

別居や引っ越し前に置いていた場所からは確実に代わっているわけで


なんでも溜め込む性格に、整理下手

見つかろうはずがない

それと、今日は夕方からミーティング

明日は娘の英語検定

明後日は先輩とランチ

明明後日は叔父が来る

予定詰まりまくりもありテンパる

ならば予定を入れるなだが

叔父にも小論文の最終チェックを頼もうかなとか

何しろ、無知なので


(続く)