酷い顔

たった1日でこんな顔になるか…。

痛みで歪んで憔悴しきってるし(苦笑)


今日は2回泣いた

旦那が帰宅した時に母からの手紙を持ってきた

やっぱり封印しとくべきだった

迎えにきて欲しいの手紙

何で皆して、私に出来ないことばかり言うわけ?

私も身体こんなんなってて、今日は布団にずっといた

フリマもすんだし手紙も出さないとと思いつつ

昨日はやることあったし

今日はこの有り様で座ってもられなかった

尻と太ももの裏が一番痛むんだよ


母が過去のことを書いていた

映画に連れてってくれたはいいが、母の具合が悪くなったのは覚えていて

それが元で『もう二度とおねだりはしない』と誓ったんだから

その映画が『ドラえもん』ってことは覚えていたが

花の子ルンルン』も書いてあった

どうやら二本立てだったらしい

締めくくりには
「精神病院に居なきゃならない私の人生ってなんなんだろう?と思います」

みたいなことが書いてあった

今日、私も親友からのメールの返事にそれ書いたばかりだよ(苦笑)

精神病院にこそ居てないし、とりあえずは素面でいさせてもらってるけどさ

これだけの大きな違いがあっても

私は母と同じ人生を辿ってるような気がしてる

その感覚は結婚してからずっと持っている

拭えない

やっぱり私は母と一心同体

分離出来ない


その手紙で身体の痛みも増して泣いた

感情が高ぶるのも痛み増悪させるんね


それから宅配便

注文してた電子煙草が届いた

商店街に売りにきていたから、吸わせてくれたこともあり

息を吐いた時の感覚がそっくりだったし、これならいけるかもと買ってみた

商店街のとは違うもの

口コミで一番よかったやつだから高かったけど

でも、吸う時は商店街のはなかなか入ってこなかったが

吐くときは良かった

でも、買ったのは反対

メンソールがユルイ

甘い

銘柄変えたつもりで慣れるしかないね

高かったんだし

ほんでもまぁ、きちんと蒸気の煙は出るわけで、やっぱ慣れでしょ


結局、また服薬してお茶を沸かしコップだけは洗えた

でももう切れてきた

今回は精神的な問題は見当たらないから身体が先かな

ほんと酷い顔