ろくなことがない

旦那に関わったら、ほんとろくなことがない

私も手放したものをまた手に戻すから鶏冠にくるんだ

いい加減学習しろよな…orz


生命保険の金額を下げる話しになった

あれは給料下がったと私の誕生日にくれた時

それからしばらくして話しあい

保険プランナーにも2回もきてもらい

新しい保険に切り替えた方が安いと落ち着いた

それから先が一向に進まん

挙げ句、今までの保険でのドル立ての分を担保にして

毎月の支払えない分を支払いしてるとハガキがきた

やるならとことんバレんようにやれや!

腹の立つ

送付先も会社にでもすればいいのだ

せっかく積み立てたものに利息つけられて取り崩し

バカだろ?

しかもこの今の保険に入る時

元先輩のアドバイスで娘の保険を取り止めた

だからドル立て部分に関しては、娘の学資保険代わり

あぁ、ほんとろくなことがない

先輩の成績のためになんでうちが損せなあかんねん

んな裕福ちゃうで?


まぁ、ぼやきはぼやきとしてやるが

だって腹立つやん!

私は銀行の手数料すらかからないよう気をつけてんのにさ

借金と同じやろが!


ほんでも私が間違いなのだよな

はぁ〜腹立つ

旦那に家計を返す選択した時点で借金も覚悟した

この入れ知恵は多分、元先輩だが

旦那がこの話しに乗るのも当たり前の話し

目先の金しか見えない人だからさ

これは私も盲点だったからかなり腹が立つけども

こういったことをやるのが、あのオッサンなのだ!

いくら元先輩が入れ知恵しようが

借金だと思えば、乗り換えの話しもほぼ終わってるんだし

後は契約書作ってもらってハンコだけ

それを面倒がってやりゃしない

それとも別に理由があるか?

担保にした月日は昨年末

だから乗り換えの話しはもう終わってた

その前から保険会社に借り入れでも?

もうね

旦那が命で支払えよ

それがいいよ

一番いい

そしたらこんな頭にもこなくてすむし

私も縁が嫌でも切れる

保険金が入れば、こんな不眠抱えたまんま働かなくてもいいんだ

とにかく寝たい!

もう頭わいてるもの

しまいに暴れちゃうぞv