昨日で

あれから1年が経った

やっぱり月日の経つのは早いなぁ


旦那の会社は次の土日で新しい事務所に引っ越しする

経費削減の為

会社を閉めると会長がホラ吹いて

そこから人生3度目のちゃぶ台返し

だけど嫌なもんは嫌なのだ


あれからも本当に大変だった

二十歳の時のトラウマで、精神状態は無茶苦茶になるし

よく飲まずに切らずにいれたなぁ

仲間に支えてもらったおかげだね

スポンサーシップもこの出来事がきっかけだったから

神さまが私の尻を叩いたんだろう

まだ棚卸しは書けてないけど…。


旦那の自転車操業もどこまで持ちこたえられるやら

ローンは口座から落ちてたが、管理費が落ちてないと通知のハガキがきた

でも、イラッときたくらいで、別段テンパりもない

引っ越しになったらなった時のこと

どうとでもなる


しかし、私の収入をアテにされるのだけはゴメンだな

だから自分の小遣いは確保して

後はエアコンとかの為に貯蓄

ローン払えなかろうが、そん時ゃ勝手にエアコン買って使ってやる

家のローンの為とはいえ、借金なかったり貯蓄があれば乗り切れた話

だから間接的にでも借金の肩代わりをするくらいなら

使ってやるのだ

悔しいと地団駄踏んで、また悲劇のヒロインやるくらいなら

自分の思う通りにお金を使った事実があれば、悔しくもない

まぁエアコンつける家がないのに買っても仕方ないのだが

それはどうでもいいのだ

働いても貯蓄もない生活で13年きた

その轍をもう踏みたくないだけ

だからエアコンでなくても構わない

何なら旅行でパァーッと!

若しくはデジカメ買うとか

家がなくなって考えるのは私じゃない

借金した旦那

給料下がってごちゃ混ぜになりそうだが

パチスロも絶対やったはず

それがなかったら、いくら年収下がっても、もう少し楽だろ

車もないんだからさ


今夜はミーティング

この会場では最後かも知れない

来月から引っ越すかも

まだ決まってないんだけど

また各所に通知を出さねば

まだまだ余裕はないんだが

自助がなくなったらそれこそ最期

神さまは必要ならば与えるだろう

しかし眠たい