機嫌よう

あれからポテッと、機嫌よう寝てたのに

何かわからない感じで目が覚める

トイレにしては?

寝返りしたら胃が、ぐりゅりゅ

時間を見たら1時半

晩御飯を食べてから4時間が経過しているのに

全然消化してないっぽい

『あ〜こら吐かないとだめかも』
『でも嫌やなぁ』
『調子乗って食べ過ぎたな』

と、ぐるぐる瞬時に考える

勿論、吐き気止めの存在も頭に浮かぶ


とりあえず起き出してみたら、やはり胃がムカムカ

晩御飯は旦那が作ったカキフライ

大粒なのに、お腹が減ってて

気がついたら7個も食べていた

明らかに食べ過ぎ

だけどおかずが他は昨日のカボチャを炊いたんと

魚屋でカキを買った時にもらったという中トロの刺身

私は中トロも苦手で普段は食べない

油っこ過ぎる

だけどおかずがそれしかない

お腹減った勢いで食べたが

カキフライを食べてる途中から少し胸焼け

油だと思った

いつも油は一回で処理するから古いってんでなくて

油もんを食べ過ぎたって意味

普段カキに当たったりはしないのだが、体調悪かったんかなぁ

以前カキで当たりまくった旦那は

貝類はあまり受付ない体質

その旦那が吐いてないし、娘もなんともないもんな

私の体調が悪いってことだろう

もしくはまた胃腸風邪?

それは困るなぁ

もう1日仕事があるのに


もう吐く覚悟をしたので、タバコで煽る

やっぱりダメでトイレに走る

出すだけ出したらスッキリはした

とりあえず頻尿に効いた胃薬は飲んでおく

ほんと気持ちよく眠りに落ちたというのに

今から寝れるんかいな?

昨日も2時半に目が覚めて

そこからは朝までうたた寝ばかり

毎日毎日寝不足なのに

寝かせてよ〜(泣)


最近、夜中の道路工事がまた近くに寄ってきてうるさい

以前みたいな超音波ではないが、ガラガラ音

そうでなくとも族もうるさいし

だから寝つきの良かった日はかなり嬉しいのになぁ


体調悪かったら無理せんとこ

薬で抑え倒す強迫観念をやっていたら、持たないや

感染性胃炎と言えば、「来るな!」かもだし

少しここら許さないと続かない

強迫観念の塊だもんな

起きてたら頭も痛いや