困るよなぁ

このところ、月末に給料が入らない

入るもんだと思って生活をしてるから、かなり困る


旦那の会社に他の会社から入金があるのが月末らしく

その入金がきっとないんだろう

だったら覚悟決めて月初が給料日と思えばよいが、それもまた難儀である

口座の引き落としに間に合わない事態が多々ある

余裕があるなら次月分も入れてればいい話だが

出来ないから困ってる


私も会社の交通費立て替え

2月20日まで入らない

スーツやら先行投資してるから、結構厳しい

チマチマ貯めてきた私の預金も底が見えてきた

頑張って弁当も作っているんだが厳しい


今日はしんどい天気だ

ついでに月のものもきた

来るんはわかってた

ピルはもう止めると決めたのだが、止めるのやんぺ

金曜日の夜から、やたらゴネまくって寝れなかったし

寝かせなかったのだ

ピル飲んで排卵止めててコレならば

やっぱり血を見るぜ

金曜日までに行けばよいので行く日を見つけねば

健康診断の結果も火曜日取りに行くから、日があるようでなかったりする


買った食材は山程あるのだが、今日はしんどい

家計簿は半分以上趣味だから出来たけど

アイロンはまだ

給食エプロンがあるからやらなきゃ仕方ない

旦那の引っ越しもまだ終わらないのか戻らない

体に力が入らん

腰から下がやたら冷えて辛い

眠たい


旦那も資金繰りがやはりうまく出来ないで

娘の学校の費用が落ちなかったりする

光熱費や保険料もほぼ全部、引き落とし不能とくる

手取りが減ったから可哀想な気もするが

先に入れておけばどうにかなってたものを

でも私はもうやらないのだ


預かった食費以外に使ったとて

洗剤やらの消耗品に医療費に交通費

私のものは小遣いから賄っている

車もないのだ


私にもうちょっと元気があったらなぁ

今日だっておやつ手作りしたのにな

材料はそこそこ買ってあったりするが、なかなか


弁当も作らないとなので、ご飯はしなきゃであるが

1週間に1日くらい、なぁ〜んも家事しない放棄デーも欲しい

我が儘っちゅうより体しんどい

あぁ、ぷーがよかった