娘からツッコミ

りんごを切ってもらった

うさぎにもしてくれた

まだ手が遅いから(私もだけど)、少し茶色いうさぎちゃん

でも旨い!


そのりんごを頬張りながらボーッとしてたら娘から

「かぁちゃん何ボーッとしてんの?」

「いや、ボーッとしなあかんから、ボーッとするためにはどうしたらいいか考えててん」

「ボーッとするために考えてたら、ボーッとしてへんやん」

ごもっとも


その間、何を考えていたか

『今日はボーッとするから今回してる洗濯とアイロンだけにしよ』
『でもアイロンかけるには掃除機いるな』
『あ。晩御飯はしなあかんよなぁ』
『でも家計簿もしとかな、またお金ぐちゃぐちゃやな』


あ〜あ

考えるより感じるって仲間に言われてんのになぁ

道は険しいぞよ


だいたい、気を抜いて、気のきかない奴って部分を見られたら

その人は私のその部分しか見てないわけで

それが私の全てになるのも怖いのよね

どれだけ頑張っても全てに気を回すなんて不可能なのに

神さまじゃないのにさ

有能であらねばならないな強迫観念

サバイバルの方法だったもんな

んな簡単には抜けないか


こないだ大荷物持ちを同期に指摘された

これも強迫観念が大荷物にさせている

わかってても置いておけない

でも、大荷物持ちが変ってやっぱり思われたこと

それがまた気になって仕方ない

減らしたくても減らせない

持つのは自分なので勝手に持てばよい

だけど人から変と思われたくない

その変さに気がつかれるのも怖かったのに、やっぱり気がつかれた

病的なのを隠しても隠してもボロが出る

外へ出るのは怖い

サザエさん症候群の要因のひとつ


もうね

神経擦りきれてるん

だけど人の目が気になって仕方ない

薬飲まなきゃならない程じゃなく中途半端かも知れないが

やってる本人結構しんどい

しんどいなら止めればよいが

わかっちゃいるけど止められない


疲労困憊

自分の変な気の回し方が不自然なのもわかってて

かえって人に気を使わせるかもってのもわかってる

わかってるが止まらない

誰か後ろから撲殺してくれへんかな?

強制終了

10歳の子供にすら言われる始末