見透かされてます 4

(続き)


頭ん中が走って走って

夜になっても走って走って

不眠

自傷だわな


訓練したら自然に気を配る時と、配らなくていい時と分かるのか?

社会人になったのは18

もう18年はこの生き方だ

その間に自然に出来るようになれなかったが

訓練するって、どうやって?

ひとりの時にスイッチを切ることが出来るようになればいいん?

もうね

右も左もわかんないのだ

なぁ〜んにも知らないの

ただ生きてるだけが疲れるくらいに気をつけてないと

なぁ〜んにも知らないから恥ずかしくって

人がどんな時に自然にどう振る舞うのかもチェックして

どのタイミングなら自然に見えて真似してよいのかも考える

子供から大人になる時に身についてるのと

大人になってから身につけるのとでは

苦労の仕方が違うよな


どれだけ必死で気をつけても

どっか絶対抜け落ちる

そこが至らないとまた自己嫌悪

あぁ、しんどー

生きてんの嫌やし


こんだけ気を回していても、やっぱり私は不自然にしか振る舞うことが出来ないので

やっぱり頑張っても空回り

自分を好きになれやしない

何が自分に欠けているのかわからないから怖いのだ


酒や薬はよかったよ

強制的にリラックスさせてくれたから

だけど飲めば動かないくせに、頭はそっちいってたけどね


親友んちで飲むことが多かったけど

親友に

子供達に

たまに旦那に

常に親友ママに

気を回してピリピリしながら飲んだ

だけどしんどいからリラックスしたくて飲んだ

結果、動かなかった

考えても動かなかったらダメなのに


生きてんのしんどいんですよ

見る人が見たら、こうして分かるハリボテ

ハリボテとバレなくても病的なので

変な奴なレッテルも怖い

だから人の中に居るのは、どこにも居場所がなく感じる

自然に何も考えなくても

配慮すべき時だけ出来るなら

しんどくはないんだけどさ

それが私にはどうしても出来ないもんだから

こうして効率の悪い、疲れた生き方するしかないの

訓練するってのは分かるんだけど

何をどうすりゃいいのやら…。


家族はいつもこんな私のとばっちり