早く休みになぁれ 2

(続き)


首や肩はいつも左側がバカになる

足腰は右側

入院して部屋の中にしか居れなかったし

退院してもとにかく体力温存で動いてない

さすがにあれだけ痛かった坐骨神経痛はかなり楽

仕事に復帰してからは多少痛くもあるが、四六時中引っ張られてる感じもない

ただ、パソコンを使うし、椅子は足が地に着くように下げているから

ほんとに肩凝りが酷くて、首筋はガチガチになっている

最近また夜寝れてないのも、それも原因かも

堪らなくなって何日かに1回、昼寝してしまい悪循環になっている

今日は我慢したから寝れそうなもんだが、何故かあまり眠くない

へろへろはしてきてるから寝たいのに


晩御飯も頑張って作って、ほぼ出来上がりな頃に旦那からメール

現場が遠く、今日中に帰れるかも謎とか

もっと早よメールせんかい!

とブチ切れ

仕事だから仕方ないのは分かるけど、こっちの身にもなって欲しい

何もこんな疲れた日に、無理してご飯作らなくても良かったんじゃん

それに先に寝ていいと言うが、勿論寝るべく20時半から布団にいる

寝れなくても縦になってるのが辛いから

このまま寝付けても、旦那の帰宅の物音で目は覚めてしまう

待ってて寝れないのもしんどいが、寝てる時に起きてしまうのはもっと辛い

ほんとに仕事とはいえムカつく

結局私の睡眠はこんなのばかりなので、余計にひ弱になるんだろうな

動かないからってよく言われるけど、動いててもこうなんだって!

ほんとにお母ちゃんを恨むわ…。

実家出てからも16年も経ったのにさ

未だに安眠出来ないんだから

若い時は若さでどうにか持ってたけど、それでもよく病気した

拒食やったのも原因だったけど

トイレ近いのも勿論だけど

それでも入院中の目の覚まし方は、非常事態って感じだったし

看護婦さんもいつも「起こした?」って恐縮してた

ドアがカチャッて鳴るだけで懐中電灯照らされなくても起きていたからなぁ


頑張ってササミチーズカツとか作ったのによー!

食べずに帰宅するのかもわからないが

帰宅してから超うるさいレンジで温められるのも難儀だ

旦那を労る気持ち0


(続く)