スイッチ入ってもた…。

サザエさん症候群の正体が分かってしまってから

ズンズン落ち込んできた

久しく忘れていたが頭から胸の辺りが重苦しい

『鬱のスイッチ入ってしもた…。』

そんな感覚

うっそ〜ん!?


きっと肩凝りが酷いのも悪いんだわ

きっとそうだ

そういうことにしておこう

下を向いたら首がもげそうなくらい、首で頭支えられてないもの

仕事するモチベーションはエアコンの買い替えがあるし

やっぱり働くのだ

やりたいことなんか今までだってなかった

今更なくたって問題ないだろ?

落ち込む理由なんかないやん

スイッチ入ってしもたってのも気のせいだろ


もう家の片付けも急がなくていいや

今まで放置したんだから

旦那が作った棚というか、キャスターもつけたからワゴン?

わからん

それは後は棚の仕切りの高さが決定したら完成

また決まってから今度やるそうな

真ん中は可動式だから物をもう置ける

そこだけ考えよう

カウンターより1cmはみ出たが、素人が作ったにしたら上出来

はっきり言えるのは、私には出来ないこと


結局、旦那が冷凍ピラフを炒めてる

冷凍した既製のグラタンもある

甘えてばかりだが甘えとこう


首はバキバキもしてしまってるし、とにかく水曜日の整体まで我慢だ

痛いのが軽くなったらまた気分も変わるだろう

それより一晩寝たら忘れてるかもしれんしな


日曜日の今からの時間は苦痛

二人がテレビを見る日だから

騒がしいばかりの番組でなく、もうちょい穏やかに楽しい番組ってないのかね?

昔の『野生の王国』とかって、良かったなぁ

あんなのが見たいよ


ため息ばかりしか出てこないが、カップラーメンでもすすってシャワーしよ

知らん顔してたらきっと忘れてしまうわ

こんな重苦しい気分

それに

私、出来てないことばかりじゃない

何年か前の自分と比較すればよいのだ

ビョーキ全開で生きてるのか死んでるのかもわからない時よりは

随分成長したもんな

悩む元気ない時に、悩んだらカロリー消費するだけ

シカトだシカト