妄想爆走 1

周りはみんな敵

私の病気が前面に出た

ずっとみんな敵だと思って生きてきた生き方が、テンパったらこうして出る

防衛本能

だけど完全に私の被害妄想だった


スポンサーも泣き言言った女性の仲間も医療者も

誰もが理解してくれた

毎回同じ愚痴みたいな相談なのに

私だけの味方をするって意味でなく

私がしんどいんだと言う理解


今日のテンパり方はほんとに久々に激しかった

月経前症候群の激しさも、やっぱり出てると再認識

でも、自分の側にもかなり問題があるからと認識は出来もしていたから

無茶苦茶な暴走はせずに済んだ

ひとりで抱えてられないくらいの不安に膨らんだから

助けを求められたし

これはまだまだ、迅速には出来なくて、かなりテンパってからになる

だけど以前のように放置しなくなったおかげで

セルシンの筋注までしないで済むようになった

助けてを言ってもいいと、仲間が教えてくれたこと


ほんとに今日くらいのテンパり方なら、ちょっと前の私は筋注せがんだはず

医療者に泣きつきの電話をしたが、言いたいことが先走って口が回らなかった


医療者への電話の前に、スポンサーから朝出したメールの返信が来たと思っていたが

仕事の都合でパソコンのメールは見てなかったそうで

たまたま「元気〜?」とメールを下さったのだ

神さま〜っ!てほんとに感謝した


スポンサーには退院してから初めて先週にメールを出した

近況報告だから返信は求めなかったし、スポンサーも忙しいから返信もなく

なので退院した日にやりとりした以来

スポンサーですらこの頻度

何が悲しゅうてってところ


以前にもらった提案は『3回に1回の報告のみに留め、分かち合いは避ける』も守っていた

それでもやっぱりテンパる結果になってしまった

自分でも情けない

何故、時間を変え、人を変え

繰り返し繰り返し、同じ問題ばかり引き寄せるのか

完全に相手側の問題でなく、私の側に問題がある

その証明だとこないだから思っている

とはいえ人間出来てないから腹も立つし、被害者意識もわく

妄想にも発展した


(続く)