出しきれてない怒り

昨年6月からの怒りと、この最近の怒りと、まだ出しきれてないんだなぁと思う

一旦納得して手放したつもりだったが、実際に生活を変えざるを得なかったりして

また再燃してきた


電車の回数券、どうするよ?

まだまだ残ってるのに

こんな短区間、金券ショップにも売れないだろ?


娘の携帯の外側のボタン

小さくて暗闇では押しにくい

不便極まりない

何故に生活を変えなきゃいけないのだ


弟も

配慮のないことを伝えたら逆ギレ

金貸してとたかる時だけ汐らしくして

嫌な気持ちにばかりさせる


しかし子供じみた兄弟喧嘩をしたわ

内容は違えども

つーか

私ら夫婦が決めることに首突っ込んだ

それはおかしいからって言っても聞く耳持たない

挙げ句、自分の彼女まで引き合いに出して

だけど彼女のことも軽蔑はしても同情なんかしない

自分の責任でそうなったんだから

その彼女に毎月用立ててもらいながらの紐生活

死ぬまでやってりゃいい


自分も含め、おかしい奴らばっかり

うんざり

少しはまともな奴おらんのか?

だからこっちから切り捨て


切り捨てたはずなのに、こうして生活を変えないと仕方なくなり怒りの堂々巡り

ほんとはガチで喧嘩したい人間なので、自分の側の問題として

こちらだけで整理するのもムカっ腹

こんなんで寝れる訳ないやん

せめて卸せる場所があったなら

正直に思う存分

詳しくはここにすら書けないし

ほんとにもうクソッタレだわ


職場にも変わった人もいるし、私みたいに愚痴っぽい人もいる

だけどプライベートまで踏み込んでこない

変わった人もやっぱり普通の人なんだ


私は多分、まだまだ許せないし、許したくもない

だけど怒りを抱え続けるのは自分が危険

なので、棚卸しをやりきって、ぶちまけたい

自分の正直な気持ち

家庭内以外の場所でも、もうちょい我が儘になろう

みんな我が儘やってても、知らん顔で生きてるしな

私も自分の意思を伝えても死んだりせんだろう

見捨てられ不安?

私が見捨てられるんじゃない

こっちから見捨てるんだから!

付き合ってられっかい!

こういう人ばかり引き寄せるのは私の問題