分かち合い

ほんとは分かち合いはミーティングが基本なんだけど、仲間に電話した

仲間にも分かち合ってもらい、あまりにそっくりな内容に

お互いに
ハイヤーパワーだね〜」

今日ミーティングに行くことを勧められた

私もそうしたい

ちょうど自助のクロスもある日

なんだけどー

言い訳と言うのか何と言うか

娘のこともあるし、体もえらい

怠惰なのか休養なのか、まだまだ見極めがつかないんだが

やっぱり今日は止めておく

どうにか鎮痛剤は使ってないが、湿布なくては我慢できない

昨日、整体予約もしなかったのは節約だけでなく、楽になるのはわかってても

掃除するのも辛かったのだ

毎週、仕事は休みでも、普段やる体力がなくて掃除機なんかかけちゃいない

たまにモップかゴロゴロかけるくらい

トイレ掃除も真面目にやるのは先生がくる日くらい

ぐうたらなのだ

だからいつも水曜日にまとめてやっているのだが、毎週バタバタする気力もない

退院してしばらくは足腰も楽だったけど、今はもう仕事に集中してても辛い

今日はまた寒い

言い訳ばかり並べてると責めもするが、また入院とか無理やし!

婦人病も解熱鎮痛剤のせいも絶対あるが、体力落ちてるのもある

昨夜も納得して手放せて、そこからは眠れたものの

やっぱり一人で抱えてたら怒りも再燃して

でも仲間に分かち合ってもらったら随分と気楽になった

「怒るのも仕方ない」
「アル中やからだけでなく、普通でも怒る」

らしい

だけどまたふっかけたりはしないのだ

やっぱり怒りも吐き出さないとな

いつまでも引きずってるのも吐き出しきれてなかったから

自分の側の問題って考え方は間違いと思わない

それに過去のように
「私が悪かったから、自分みたいな人間はこんなことされても仕方ない」

と言う使い方ではない

自分のパターンがあるから繰り返すので、パターンを変えるってこと

それでも怒りはやっぱりあるのだ

私は怒ってんだぞー!

バカタレー!


薬物欲求もちゃんと認める

仕事の帰り道には酒の欲求がきて溜飲が下がった

身震いした


なぁなぁには勿論せず、でも私も一応人間

喜怒哀楽もちゃんと認めてやろう

ちょっと背伸びして我慢し過ぎた