のびのびしたい

私的にはまだ寒い!

手足も冷たい

鼻の頭も冷たい

ぞ〜っとする

肩にも力が入って、縮こまって

もっとのびのびしたいなぁ


久しぶりの晴天でも、寒くて辛かった

昼間は買い物に出掛けていたが

家にいる間、寒くて

今はストーブつけてるくらい

ほんでも設定温度をあげなきゃ運転してくれないし

私が寒いだけ?

家族もあちこちドアを開けっ放しするし

ちっとも温まらない


多分、婦人病の方も治ってるだろうし

検査前だが風呂を沸かしてもらってる

退院したのは3月12日だったが

未だに湯船には浸かってなかったりする

シャワーのみで

退院後はまだ保菌してたらと遠慮して

それからしばらくは自分で浴槽洗うには辛く

そうこうしてるうちに婦人病

やっと、やっと湯船に浸かれる〜


今日も買い物途中で頭痛がおきかけて、夜には寝込むのかとドキドキした

だけどきちんと昼御飯を食べずに出掛けてたし

皆でマクドで軽く食べたら少し復活

今日はかなり寝たと思う

23時過ぎから8時まで

夜中に旦那が煙草にリビングに来たのも知らんと寝てた

幸せ〜


昨日の夜、ミーティング終わった後はまた冬の空気だった

会場も暖房もかけないもんだから、コート着たまんまだったし

震えながら帰った

周り気にせずダウン着てきゃ良かったわ

風邪引いたらまた長いしな

ゴールデンウィークは祖父のところにも行くのだ

さっき叔父から電話があった

叔父が行った時に叔父やすぐ上の姉である叔母のことも

祖父は分からなくなってたと聞いてたし

多分私なんかは覚えてないと覚悟もしてた

やっぱり私の名前も出したそうだが、覚えてないとか

寂しくもあるが予想もしてたし

娘が幼稚園に上がる頃に久しぶりに会ったきりだし

息子が分からなくて孫のこと覚えてる訳もない

祖父もこの世の辛かった荷物をスッカリ置いて

その時が来たら旅立つのかな?

母や叔父の病気でのこと、この世に置いて行くための痴呆なら

私はそれも悪くないのではと、こないだから思っている

だからかな?

あまりショックもなくて済んでる

明日、施設に転院だそうだ


私も風邪引いてられん