イライラするなぁっ!

ほんまに寒いし!

もういい加減にして欲しい

この春、おかしすぎ!

今日は雨の予報はなかったのに、洗濯干したら降ってきた!

バカにしとんか!

と空にまで喧嘩売りたくなる


娘はまたチャレンジの期限が迫っているのに、のらりくらり

こんなにストレスなら止めてもらおうか

学習塾に行かせる予定はまだまだないし、本人が続けたいからと続けちゃいるが

いい加減いい年齢になって自分でスケジュール決めて出来ないならやらんでいいわ

私なんか自慢だけど、学研の付録でしか遊んだことないもんね〜

だから親も余裕ある生活なんかしてなかったし

す〜ぐに止められたもんね〜

私も甘いんだろなぁ

子供の言いなりだもんな…。

ガミガミ言うたり脅す割には、結局言いなり

そら子供もなめるわな


娘が言うには学校を度々ずる休みする子がいる

昨日その子の親から、今の担任に変な怒られ方をして

次の日嫌だと休んだと聞いた

担任も裏表あるわと思ったんはそこ

机、蹴飛ばしてたらしい

それよりその親に突っ込みたかった

『だからって、休ませますか!?』

小学生のうちに揉まれてなかったらどうなんの!?

中学校行ったら先輩からはもっとやろ?

不登校やって、社会に出て、適応出来なくて引きこもりか?

私も甘いからヤバい部分いっぱいあるだろうが

なんだかなぁ

友達関係でもいじめられてる訳でもなく

友達もそこそこいるのに

つまらないからと行きたがらないから休ませるとかも

子供らが聞いた話ではあるそうな

不思議


とりあえず

この3日は私は寒い

寒いしイライラ

昨日辺りまでは明日に希望を託して暖かくなるだろうと我慢してた

でも今日またこの天気

ほんまにええ加減にせーよ

イライラ、ザワザワしっぱなし

夜にミーティングがあるのも嫌

それに合わせてしか動けない

買い物も旦那に誘われたが、買い物で歩き回ったら足腰だめになる

そしたらミーティングに行けん

一日ひとつしかこなせない

そんな自分にもイライラ

家にいるからと言って、洗濯以外何もしてない

ず〜っとゴロゴロ

だけど何かしなきゃとは焦ってる

ほんともう生きてんのも嫌!