もう寒いのやだ

今日はさっきまで太陽が出てたけど、また少し雲ってきた

風も空気も冷たい

気温ももひとつ上がらないみたいで、20度越えにはならない模様

靴下カバー履いてても足が冷たくてかなわん


昨日は娘が帰宅した頃、18時半頃

頭痛がピーク

その少し前に堪り兼ねて湯タンポ作って、頭には保冷剤

頭寒足熱をしてみることに

それでもしばらくは吐き気にも悩まされ、布団で唸るはめに

もう薬飲もう
もう我慢しただろ?

もう頑張ったよね?

と何回も挫けそうに

それから1時間半程経って少しだけ楽になってきた

お腹も空いてきたからカップ焼きそば

また気持ち悪いのが少しぶり返す

そこからまた布団で耐えていた


どうにかガンガンと殴られるみたいな頭痛は治まって

だけどまだ頭はもわ〜んとしたまんま

眠いような気もするが、寝付けないでいた

旦那の帰宅も23時前

それからしばらくしたらやっとこさ寝付けた

どうにか服薬は我慢出来た


しかし、朝の6時半のトイレからまた眠れないでいるのだが

歯を食い縛って寝てるのは相変わらずで、顔の左半分が痛くてかなわん

首に塗り薬のスースーでまた我慢

頭の芯がいつも重く、そこから目の奥、後頭部と頭痛に発展していく

こめかみや目の奥が痛くなるのは、小児科の先生が言ってたけど低血圧から

少し活動したら上がっても良さそうなもんなのに

何でか私は殆ど上がってこない

今日も1日、多分頭重感はあるまんま

また時間と共に動けなくならなかったらいいんだが

仕事はないからいいのだが

ミーティングに行っておきたいのだ

なかなか体力的にも時間的にも、行ける日って限られてるから


足はすぐに冷えて辛い

床暖房つけたいくらいだ

この冬は我慢したけど

冷えて血行悪いのも頭痛の原因だろう

一番悪いのは煙草なんだが…。

こんな痛い目に合ってながら止められない

私の場合は酒や薬と同等

煙草は世間一般では悪いのは当たり前だが

依存症者の間では、手放すのは一番最後でもいいと言われる

そこに甘えるから痛い目見るんだよな

さて

どこで底つきとするか

今日止めて明日吸うの今日一日作戦

ほんまにアホやなぁ