ダウン〜 2

(続き)


旦那の腹が張って
「ここらへん、おかしくない?」

と聞かれたが
「いつも張ってるからわからん」

だってほんまにわからんかったもん

パツンパツン

ようまぁ、あそこまでごっつい身体になれるもんだと感心する

メタボ真っ盛り


自分らの子供の頃、同級生の親が亡くなったとか聞いたことがなかった

娘らの全校生徒数が1学年分の人数だったけど

だけど4年生の終わりにもまたひとり亡くなった

ふたりも同級生の親が亡くなった

勿論、私らと同年代

うちらの祖父母のように戦争を体験した年代は長生きしてるが

段々と弱くなっている

その更に若い年代の中年である私らは更に弱い

現代人は食べ物も粗末な頃より、生活習慣病にかかる率も高いし

私は太りこそしてないが、薬物であちこちやってるし

元々あまり強くない

旦那も今までは若さでどうにかだったが

数値にも現れるようになった

歯も抜け出した

今まで大きな病気をしなかったからといって

この先も今まで通りな生活をしてたら、多分持たない

夜更かしも当たり前

私は早く布団に入っても不眠だし

私が炊事を度々サボる(すんまへん)

作る時は基本的に自分があっさりしたものが好きだから

納豆やめかぶや、野菜も結構出すけども

弁当やラーメンになればそうもいかん

随分、これでも作るようにはなった

自分が仕事に行きだして、昼休みもあるから弁当も作ってるし

中身の定番は玉子焼きとミニトマト、枝豆かブロッコリーかアスパラガスと3色は入れてから

煮物を作った日には入れる

冷凍食品は使ってる

揚げ物だらけのコンビニ弁当よりはマシ?

もうちょいきちんと眠れたら疲れ方も随分違うのだが

まだまだ仕方ないと炊事をサボる

早よ娘が炊事覚えんなね?

他力本願


旦那もネトゲ廃人止めて早く寝れば朝御飯も食べられるだろうに

無関係と思ってるんだろう

聞いちゃあいない

結局、人間は自分の身に降りかかるまで他人事なんだろうな

私も含めて


あ〜

頭いて〜

ほんまに難儀やわ