ダウン〜 1

昨夜はよく寝たはずなのに、朝から寝不足みたいに頭が重く

泣いたみたいに目は腫れぼったかった

こめかみ辺りがずっと重くて、左側の後頭部がず〜んと重く痛かった

それが後頭部全体の痛みに広がって

段々、拍動痛に

肩凝りも酷いし、曇りなので気圧も関係しての低血圧か

頭痛いのが歯にも響き始めた

鎮痛剤はどうにか先週の火曜日から抜いていて

頭重感の和らぐ鼻炎の薬も一昨年の夜中に失敗したから飲んでない

だけども…。

辛いっす

まだ動けはするが、娘も習い事に行ってるし

とりあえず横になった

こうして携帯も触らない方がいいんだろうが

やっぱりこういう風にすぐにダウンする自分に苛立ちが出る

自分の身体に腹が立つのだ

なので愚痴って憂さ晴らし

とりあえず、仕事も土日も休みだし

明日の夕方からミーティングだけの予定なので

ゴロゴロすることでクスリは我慢

耐えきれなくなるまでは我慢

なぁなぁで服薬はやはり危険

私はクスリのコントロールが出来ないアディクトなのだ

また娘が帰宅したら起こされるんだろうけど

とりあえず横になって静かにして、眠れたら眠ろう


それはそうと、目ん玉を怪我してしまった

買い物中、服の値札が目に当たったのだが、痛かったけど

さほど涙もちょちょ切れなかった

帰りがけに寄ったコンビニの壁が鏡張りで、そこに映った自分の目を見て

あらら〜

目ん玉と言っても白目の部分

一点、血がにじんでる

痛くもないし、黒目じゃないから視力にも影響もないし

とりあえずは様子を見る

そのうち治るだろうし

精神科に加え、このところ婦人科ともお友達なので

いくら病院が好きな私でも、いい加減通院に飽きたのだ

待ち時間もやたら長いし

今行ってる産婦人科は空いてるけど

ここも治療はもらった薬を火曜日に使って

後は来週検査して治ってたら一旦終わり

その他の雑菌が居ないかは検査するかもだけど

今、旦那も日曜日から腹が張って、昨日から総合病院通い中

医療費

今月は大変

私の給料からも立て替え中

病気治療は仕方ないもんね


(続く)