参観終了

今日はほんまに寒いなぁ

学校もなんで窓を開けっ放しするかな!?


担任は今年度、よそから異動できた先生

初めてお目にかかった

『ごめんなさい』
『無理!』

が、第一印象

何が?

何がって

生理的に無理です…。

ああいう
「頑張ってます!」

って感じが無理です

「頑張らんとってください」

って言いたいです


始業式の日、仕事中の昼休みに同じクラスの親からメールで

担任がビミョーな男の先生と知った

娘にも
「いくつくらい?」

と聞いたら
「狙ってんのか!」

と叫ばれた…。

「ちゃうわ!あまり若かったら頼りないんかもとか思ったんや!」

今日見てみて、多分二十代前半?て感じ

なんか青いのだ

青さが残ってる…。

オジサン発言!?


その青さが生理的にダメだぁ〜

帰りがけに他のお母さんから聞いた話も気になる

裏表ありそうな感じで

とりあえずは第一印象だけだし、人から聞いた話だけを鵜呑みにはできん

できんがやっぱり、生理的にはダメだぁ

あれが家庭訪問で来るんだろ?

うへ〜〜〜

考えただけで寒さ倍増!

なんだろなぁ?

高校の時の1、2年の担任に少し印象が似てるのかも

途中から大っ嫌いになったからな

それに男の先生が担任ってのも、自分の5、6年生の時とかぶって嫌

あれはおじいだったが最悪だった

優等生ばかりを目に見えて贔屓はするし

気弱で嫌と言えない女子を膝に乗せては身体中撫でくりまわし

しかも鼻くそほじった手で!


娘の担任なので、自分と被らせてはいけないのだが

ほんまにビミョーで生理的にダメ系な先生だった

来年度は先生だけ持ち上がりなかったらいいのに

卒業に絡んで関わるの嫌やし

頑張りが空回りしちゃってるところがイタイ


無茶苦茶書いとるなぁ〜(苦笑)


結局、懇談会もPTA総会もブッチした

寒いし

懇談会で近寄りたくないし

総会出たらかなり長丁場だし

今日はかなり頭痛がするのだ

まだドカドカ痛くないから吐き気まではないが

服薬も我慢中なので辛いから止めたのだ

風邪引いたら仕事しんどいし

ほんまに早よスッキリ初夏になってよね〜