いたぁい!

両足がジンジン…。

着替えや風呂の時にわかった

浮腫んでるや

早ければ今週中にまた月のものがくる

それに向けてのことだろう

昨日の買い物もかなり疲れて痛かった

今日は仕事と帰宅してからの晩御飯の支度

ホントは帰宅した時は疲れ果ててて、晩御飯作れないかと思った

でも先週半ばはカレーだったが、私は次の日からカップ麺ばかり

土曜日には4食くらいカップ麺食べたらさすがに麺類は飽きた!

すぐお腹減るもんで3食で済まなかったのだ


仕方なく味噌汁だけ作ろうかと思い(何故に味噌汁だけ?)

シメジを切り始めた

マイタケもあるなぁ

人参も

せっかくだから炊き込みご飯の具に変更しよか?

じゃあ人参の皮と余った人参で味噌汁か

魚屋には焼き魚買いに行くし

納豆とめかぶでも混ぜるか

チシャがあるしトマトもあるし、ハムもあるな

とかやってるうちに、そこそこな晩御飯になってしまった

またしても疲れて出来ないとか思いながら、頑張っとるがな


途中で婦人科と風呂に入った

娘や旦那との時間調整

弁当も玉子焼きは旦那に作ってもらったが、後はミニトマトや冷凍枝豆

冷凍食品のお世話になって出来上がり

炊き込みご飯

自分で出汁まで沸かして作ったの、何年ぶりや〜?

大抵は混ぜて炊くだけので済ませているのだ

ささがきごほうが安売りになってたのも使わないとで

一瞬きんぴらごぼうと思ったが、人参が足りなくなって

炊き込みご飯と味噌汁に突っ込んだ

婦人科帰りに人参はまた調達した

作る時は人参は重宝するし、まあ日持ちするし

とにかく、明日もまたミーティングなので、今日作らなかったらまた明日はどうなるやら

それもあって頑張ってしまった

でも足がジンジンして痛くて寝付けない〜

湯タンポも使ってるんだがなぁ

難儀するわ


おまけに下唇が割れてて腫れてたりする

リップ塗って寝たにも関わらず、朝はまたパリッ…。

口紅つけようにも血がなかなか止まらず参った

目の怪我は一旦血が広がったものの、今は少しだけになった

痛くも痒くもないのは有難く、鏡見るまで忘れてたりする


明日行けば2連休

頑張れ、私〜