発狂

久しぶりに娘を殴った

上履きを忘れて、取りに行けと言ってから半時間

ゴネられて玄関の外で泣かれて

かなり我慢していたが、取りに行くまで家には入れないと言ってたのに

入ってきたから追い出した

いつもいつも、ゴネたら許されると、娘も私をなめている

追い出したら眼鏡を廊下に叩きつけた

そこでプッチーン!


殴るのはどんな理由があるにせよ、私の間違いである

わかってても止まらなかった

そのまま眼鏡なしで、歩きで学校に行かせた


帰ってきたから眼鏡なしで、歩きでそろばんにも行かせた

0.1もない視力で自転車なんか乗せられないし

だけどそんな大事な自分の目の代わり

しかもいくらすると思うてんねん!

その眼鏡買うのにどれだけ苦労したか

自転車も乗れず、そろばんに行ったところで見えなくて

不便な生活を経験したらいい

殴ったのは私が間違っているけども

娘もちょっと最近酷い

言うこと聞かずに後からゴネて

私もついつい面倒だからと甘やかしてしまってる

ほんまにめんどくさい


やっと1週間が終わって疲れて帰宅しても

娘が習い事に出るまでに私がいたらこの有り様ってのは結構ある

顔を見て迎えて、送り出してやりたいけども

正直買い物などに寄ってる間に行ってて欲しい

もうこれはずっとずっと前から思ってる


そして久しぶりにプッチンきたのは、多分もう今夜か明日には生理がくる

旦那にもイチャモンつけてガンガンメール

CMかっての…。

我ながら自分が嫌んなる

排卵止めてる時はここまでプッチンこなかった

やっぱり私はホルモンバランスにはかなり左右される

それでも、殴らず話し合いして解決しなきゃ

娘もいつまでも力で捩じ伏せられはしない

捩じ伏せたら恨みしか残らないから


だけどほんまに、やっと1週間が終わって

学校からの持ち帰りの洗濯物やらはたんまりあって

疲れに追い討ちをかけてくれる

そこを無知打って片付けようと頑張ってもコレ

努力なんか報われてない気持ちになる


殴ったら罪悪感も勿論わくし、また自分も嫌いになる

それでも自分が分断されたみたいに、ああいう時の私は気違いだ

私も泣きたいわ