いい天気ねぇ 1

ゴールデンウィークは晴天が続くみたい

旦那は今日は仕事

娘と私は休み

娘がトイレで7時過ぎに起きたまま、起床するという

旦那を叩き起こし、洗濯だけ仕掛けたら二度寝するつもりがまだ寝ていない

今から寝ても最早二度寝とは言わない


今夜は女クロに行く予定

あれからもう1ヶ月か

早いなぁ

仕事始めたら更に早いわ

気がついたら棺桶で、焼却場だろうかと最近よく思う

あれもこれも、やり残しだらけのまんまで


娘は友達が呼びにきた時、14時半だったが

半時間だけ頑張って片付けしろと言ったところだった

15時に呼びに来ると言って帰って行ったが

結局1時間後だった

とりあえず机の上と引き出し2つくらい片付いたか

後はフリマに出す漫画の選別

10円くらいになっても売れるから笑える

尼崎はそういう場所なのだ


元々は高校時代からの友達が教えてくれたから誘って一緒に出してもらったのが始まり

友達も離婚で車もなくなって、うちが申し込みやらすることになった

友達の友達も一緒にやってるのだが

元々の友達がこないこともある

フリマだけの付き合いだが、友達の友達のキャラはまだ自分的にはしんどくない

なのだが…。

また来月か再来月にとこないだ声をかけたら

4月29日に万博公園でやるからと逆に誘われ

友達のブログに集う人々のコメントを見てるだけながら

苦手な人種と思ったから止めた

仕事や仲間関係でも気を使うこともたくさんあるのに

これ以上しんどくなりたくない

また尼崎は先延ばしすることにしたのだった


それがなぁ

なんか次回の尼崎に友達がブログに集う人々も誘ってるかも知れん

皆でわーっ!とやるのが好きな友達はいいが

私はあまり好きではない

いや、嫌いだな

中学生くらいから大きなグループには入ってなくて

多くても3人

そのうちのメンバーの友達が誘ってきたら5人とかになって

弁当を一緒に喰っていたが、かなり苦痛だった

毎日毎日、嫌で仕方なかった

高校だってそう

親友とはまぁ一緒にいることは多かったが

親友はクラブ活動で朝も昼も放課後も練習

吹奏楽部だったのだ


(続く)