暑いよ〜、眠いよ〜

仕事は暇な日程だったから、皆と少し雑談なども

職場は昨日よりは涼しかったものの、伸びそうに暑いのに変わりなく

女子休養実に至っては、また空調が壊れて送風のみ…。

真冬にはコート着て弁当食べてたし

今度は扇風機もない部屋での昼休み

どんな会社やねん!

私の職場を知ってる人なら大笑いである


それからペインクリニックに行くつもりでJRの駅まで歩く

日陰がないから暑い暑い

自転車もJRと私鉄の両方がある駅に朝停めた

朝は私鉄で一駅

でも昨日の鍼が効いていて、首はかなり楽

しかも暑い

それより眠い

更にそれよりも怖い…!

段々注射が怖くなってきたのだ

先週もそうで、昨日の鍼すらそう

もうわざわざ痛いのはこりごり

迷いに迷って木曜日まで様子を見ることにして帰宅した


帰ったら娘は自分で氷をかいていた

私が汗をシャワーで流してる間に皿を一枚割ってくれた(泣)

この皿

四角なのだがいい加減飽きていた

使い勝手はよく、食パンも乗るし魚も乗る

和柄っぽい

同じくらいの皿を探しているが、どこにもなくて

仕方なく大事に使うことにした

二十歳の時独り暮らしをするからと

お局さんちからもいらんものをたくさんもらったのだ

この皿も5枚セットの

もう残り3枚になってしまった

ちょうど会社で半額以下の食器の斡旋も昨日きたのだが

なんか気にいらないのだ

カタログでは大きさもいまいちピンとこず

見送ることにしたばかりで割ってくれた

む゛ー


帰ったはいいが晴れてても洗濯すらしたくなくて伸びている

朝から帰宅まで回してた除湿器

むちゃくちゃ無駄だし

乾いちゃったが外へ出した

風や太陽に当てないとやっぱり臭いから


あぁ、眠い

あぁ、暑い

脱いだ服や鞄や、買いもんしたものや

オマケに朝からのごみやら放置中

旦那が帰ってきたらうるさいんだよなぁ

だけど今は無理〜

ちょっと寝てから一気に片付けるのだ

今夜は手抜きでざるそば予定だし

明日は休みだしな


新幹線の予約をしなければならん

今夜のミーティングも起きてから考えるのだ

暑い中で働いたら体力消耗するなぁ

あーしんど