落ちてきたし

なんか気持ちが段々落ちてきた

夜中の腹立てたことも蒸し返してる

手放すのが一番よいが、次々とくる振替出来なかった為の請求書

国保に光熱費に生命保険

うんざり


朝出る前に電気の検針票が入った

6000円もかかってない!

凄い〜!

梅雨に入ってからはエアコン2台を稼働してるのに

やっぱり新しいエアコンはランニングコストがかからんのね〜

以前のだったらきっと、もう2千円か3千円は高いはずだ

昨年と比べたら段違い

素晴らしい〜!

これは先行投資したかいがあった

頑張って娘に返済しなきゃだけど

いらないものもさっさと手放す

物が減れば片付けも楽になるしね


私の礼服とダウンのコートはクリーニングしたけど

娘や旦那のはまだ

金ないのわかってるから来月に回したのだ

整体や鍼やペインクリニックも、微々たるもんながら賞与が出たし

それで今は賄っている

後はチマチマ貯めた小遣いから

ちょっとでも楽になってきてるから、また体力つけていろいろ頑張る

娘とも遊びに行ってやるのだ

後半年で今年も終わるんだが、この半年で見直ししようってのが進まない

来年に持ち越しとかしだしたら、一生遊びになんか行けん

もう家計のことは私は知らん

私はやれることはこれでもやってるし

ちょっと気合いはいっても、旦那もそこは協力してくれてるから

弁当も未だに続いてる

たまにはサボることもあるが、昔のように毎日コンビニじゃないし

お茶だって持参なのだ

服も小遣いから賄っているが、いつもアホみたいに安いの見つけて買ってる

千円以下のズボンなんか履いてる奴おらんやろ〜


寝ようと思っていたのだが、ひとりきりの時間があまりに心地よく

ぼけ〜っとしてた

もうすぐ娘が帰ってくる

そしたらまたガヤガヤうるさい

私がね

あれしろ、これしろ

でも最近娘にも自分で考えろと突き放したりも

毎日同じこと言ってきたんだから

一緒に布団に入ってやったらすぐに寝付くからと

そういうところは相変わらず頑張ってるし


先週結局掃除機は2回した

まだ床に物が散乱してるが

それなりにやってるよな