起きぬけから

はぁ〜〜〜しんど〜〜〜

首も肩もガチガチ

昨日からの頭痛は左の首の後ろにあるシコリが原因

ここを圧すと左の頭頂部付近も痛むし

全体がわんわんする感じはきっと、歯の食い縛り

足はなんとかあれ以上痛くはならずに寝付けたが

落ちたのは3時半

まだまだ眠い


最近、受け口になるんだよなぁ

前歯の上下って、普通は上の歯の方が前なのに

同じ位置になるように下顎が勝手に出てくる

ずいぶん前に虫歯治療して、奥歯に詰め物してからか?

うちの娘みたいに下の前歯の裏側を舐める癖が出来てしまった

それ以前はむちゃくちゃ奥歯の噛みしめがあったけど

そっちは勿論、前歯を上下合わしてたら噛み合わさらない

あちこちの歪みからこうなったのか

はたまた逆か

なんにせよ、人間の体は1ヶ所悪くなるとバランスを取る為に

あちこちに歪みが生じるもんで

右坐骨だけだったのが、1年経たずに左の首や肩、腕が痺れて上がらなくなった

不眠症になったのは娘を生んで10ヶ月の頃

夜中の授乳や育児不安からかと思っていたが

もしかしたらそれだけでもなかったんかもなぁ

出産直前から「んがーっ!」と言わんと寝返りさえ出来ず

階段降りるのに右足を降ろそうと伸ばしたら

これまた激痛

激痛は次第に減ったが、段々あちこちに引っ張られるような痛みと痺れが拡がって

寝ても夢ばかり

それも悪夢

酎ハイ煽りながら『アル中やで。』と思いながらも、どっかでは旦那にも寝れない辛さを理解して欲しくて

『アル中みたいやろ?助けてや』

とか思ってた

それから心療内科にかかり、てんこ盛り薬が出されるようになるまでに時間はかからんかった

今のクリニックに行ってたら?

なんか違ってたんだろうか?

たらればなんだが

でもきっと、私はアル中の薬物依存になってた

既にそうだったかも知れん

とにもかくにも、今、私は依存症者なのだ


やっと太陽を見た

でも気持ちはどんより

水曜日、何も改善策を教えてもらえなかったらどうしよう…。の不安

横浜くんだりまで行くんだ

タオルケットやバスタオル持参で

調整方法を教えてもらえるはず

吐き気だけでもおさまったらなぁ

さぁ洗濯でもしよ