やっぱりお天気おばさん

夕方からの死にたい病

『なんや〜?原因思い当たらんど?』

と思っていた

7時頃に風呂へ浸かり、汗を流す

出てからも力が入らない

へにゃ〜

ベランダにて煙草

ある場所だけやたら雲が黒い

『言ってる間に降るな』
『とりあえずこれ吸ったら取り込もう』

と思ってたら降りだした

結構強く

なので慌てて洗濯をとりこんだ

湿度高かったし、たくさんやったから乾いてないもの多数

難儀だ


布団は乾燥機の前に念入りに掃除機

シーツも変えたが今夜はブツブツ、増えるか?

虫さされっぽいけど、やっぱり痒みはないのよね

私だけやし

噛まれ方はダニそっくりなんだけど

お腹やらに加えてというか、一番は内腿

お尻に腰の辺りだし

でもダニならこんなに噛まれてたら気が狂うくらい痒くて

かきむしってるはず

娘が生まれるもっと前にわいたことがあったのだ


後はコクゾウ虫が大発生!

数匹見たもんだから、虫避けゼリーを置いてやった

そしたらもっと出てきたのだ

確か何ヵ月か前に節分の豆が隙間から出て片付けたのに?



旦那が退治がてら発見

傘立てん中に豆が残ってたのだ

んなところ、この私が掃除なんかしまっかいな

筒になってる傘立て故に余計わからんかった

たかってた訳じゃないのだが、多分それが原因

これでもう増えはしないだろ

コクゾウ虫くらいなら、動きものろいし

小さいから怖くもなくて

娘でもティッシュでやっつけている

でも、やっぱりたまには普段掃除しない場所もやらなあかんってことやね

キャツの侵入を昨年許してしまったが、すぐに退治してからは見てないが

気をつけないと住みつかれたら終わりだ

こんなぐちゃぐちゃながらにまだどこにも糞も見てないけども

コクゾウや小バエはわいたりすることあるもんな

キャツに住みつかれたら、おちおち寝れん

不眠が余計に酷くなるわ!


しかし降る少し前になってこれだけしんどくなったのって久しぶりか?

ほんまに私には日本の気候はしんどいだけ

季節のうつろいを楽しむ余裕なんかありゃしない


首って自律神経とも深く関係してると友達のメールにあった

鶏が先か卵が先かだが納得