疲れてんのに 2

(続き)


とりあえずはやれる治療はやるつもり

仕事も少しして、少しのお金も手に入れた

勿論家庭全体で考えりゃ、こんなのはした金なのだが

自分の為に今は使わせてもらってる

働いてなかったら旦那の給料だけでやりくりなんだし


他の人が遊ぶ余力があるのさえ、何故なのは心底はわかってない

自分には長い間その経験がないから

社会人になってからみんなが精力的に遊びもやってるから自分もと

少し参加したり、今の旦那と遊びに行ったり

そしたらいつも書いてるけども、回復日が必要なのだ

他の人にはそれがいらない

しんどいと言いつつも、いつも通り仕事して

懲りるとかもなくまた遊ぶ

私はもう懲り懲りになる

なので明日は遊びじゃないけども

結構な時間と距離移動する訳で

後2日残された仕事が恐ろしい

あぁ、恐ろしい


今朝もある担当者に
「明日水曜日で休みなので、明日の分も印刷しておきますね」

と伝えたら

「毎週水曜日羨ましいな」

少し年配の方なので普段はあまり話したこともないのだが

嫌味としてでなく言ったのはわかってたから
「すみません〜」

と笑っておいた

でも少し思う

『じゃあ、私になってみてや』

他人の芝生が青いのは、その人のみならず私もだから

私のように不眠で

私のように親に頼れず

私のように障害者で

私のように坐骨神経痛持ちで

でも、他の人だって人に言わない痛みがあるかも知れないのだ

ほんでもなぁ

私だってサクサク動く体力があれば、もう少しやりたいこともあるんだわ


明日は朝から弁当を作るので早起きせねばならん

といっても、いつもそのくらいか、もう少し早く覚醒すんだけどな

今朝は5時から顔を作っておいた

足腰痛いし布団に入る

6時過ぎに眠くなり、顔作ったことだしとアラームかけて寝た

アラームから半時間経ってもさすがに起きられんかったが

トイレに入っても入っても

誰かが開けにくる夢で起きた

ほんとは寝つきかけたらまたトイレに行って熟睡対策を取るのだが

1時間くらいで起きなきゃだから行かんかったらこんな夢

嫌んなる


あぁ、眠たいよ

私のが遠足前の興奮状態だな