疲れてんのに 1

寝付けない〜


今日は何故だか忙しく、布団に入ったのは23時

仕事帰りに自転車でライフに寄って買い物

娘の明日のお弁当のおかずがないから

帰宅したら娘は帰ってて、林間学校の準備にボストンバックに荷物を詰めていた

それが終わったのは4時間後

はぁ〜〜〜

その間に風呂やら入らせはしたが、ほんまに娘には呪い(ノロい)がかかってるんでないか?

畳んでやった洗濯物も5回くらい言って、最後は頭はっ倒してもまだやらず

勘弁して欲しい

寝るまでには箪笥に入れさせたけど


旦那には弛んだ体操帽と制帽のゴム取り替えをしてもらい

私はまだ残ってたアイロンシールをはりつけた

自分の明日の準備もしないとなのに

頭は娘のこととごっちゃになって、なかなか進まんかった


夕方に1時間半程また出掛けたのも堪えた

鍼と買い物

鍼は坐骨に集中攻撃

股関節に打たれたのは我慢出来ず抜いてもらった

鍼の治療も結構痛い

ず〜んと深いところにくる

更にそこへ電気

ずんずんずんずんずん…。


鍼の先生が毎回言っている
「体弱いと損やねん」
「時間もお金もやけど、体はえらいし周りにはわかってもらえんし」

ほんまにお金はどうとでもやってはきたのだが

時間がなぁ

もったいない

それに体はサクサク動く体力がないから、何やるにも時間もかかる

「一生懸命やってきたつもりやと思いますよ」

「でもまだ頑張らんとあかん気がするんです〜」

とかちょっと泣き言

「怠けはあきませんが、ある程度は自分に許しをやってこれ以上は頑張らんことです」

いいんかな?

今のままで

他にやらなきゃならんこと、ずっと棚上げなんだけど

プログラムも手渡してもらうには自分が行動しなきゃなのに出来ずにいるまま

痛いのも病気で居たい現れなんでは?

でも先生は
「ココの痛みは精神的なもんとは切り離して治療出来るもんだと思ってます」

「他にもおるところにはたくさんおるんですよ」

世間には私の年齢では痛い痛いは少ないが

治療にくる人ならそらおるやろう

まぁ、頑張ろうにもこれ以上は無理

バテバテだもの


(続く)