もう寝るもんね

いや〜

お目当ての先生だったら帰宅は下手こいたら深夜

もうシャワーも済ませた

21時40分くらいに帰ってきた

娘の林間学校で身軽な千載一遇のチャンスだった

昨年の10月にテレビで見て、でも遠いし娘のこともあるからと二の足踏んでいたから

仕事がなけりゃ銭もなく、こんなの行けんかっただろうが

仕事がなけりゃどっかに泊まって

東京にも足を伸ばして仲間に会えたら会ってとか

ミーティングにも行ってみるとか

ゆっくり出来たんだろうけど

なんせ忙しい日程の時に休むのもなぁって思うわけで

なかなか遊びとして遠出はまだ出来ないでいる


それから今読み返してわろた

化粧したのとネイルしたの

オジサンになっとるがな!(爆)

オバサンの間違いである


帰りは疲れとお腹いっぱいになったのと、酔い止めの眠気からよく寝た

新幹線は寒いから咳して目が覚めた時に、もしかしたら新大阪乗り過ごした!?

と心配になったくらい

首がコックリコックリなるから熟睡じゃないにしろ結構寝たから

まだまだ新大阪でなかったし、終点が新大阪だったから大丈夫だったが

乗った時には知らんかったので焦ったのだ


こないだから100均やらでお菓子も買ってた

私の遠足だったのだ

重いから帰りの車中で平らげておいた

こないだまで駅弁くらい買って旅行気分を味わうかとも思ったんだが

駅弁は高いだけで美味くもないし、コンビニで納豆巻きとミニとろろそばにした

会社の誰にも言ってないからお土産も買わんかった

だいたい、ほんまに病院行っただけのとんぼ返りなのだ


枕調整はほんとにバスタオル1枚を増やすか増やさないかで

寝返りが断然違ってくる

横へ転がるのは体全部ついてくるが

炎症があるからだろうとのことだったが

真上になるには腰から下が後になる

ほんとは真上になるのも体全部ついてこないといけないらしい

徐々に睡眠中の筋肉の弛めた効果が出れば楽になるんだそうな


診察で先生がレントゲン見て
「一個一個は変形もなくさほど悪くないけど、並び方が悪い」
「ストレートネックと言うか、逆に曲がってる」

んなことってあるんかいな


(続く)