今回は我慢出来ないかも 1

首も坐骨も痛いのは痛いのだが

鍼や整体で今は何とかなっている

枕外来に行ってから、睡眠はかなり変わった

そのおかげはかなりあると思う


私の最近の不眠の割合を枕外来から帰ってから振り返ってた

トイレが2

痛みで寝付けないのが2

怒りが1

枕が5

このところは朝の疲労感が違ってきたので

痛みで寝付けないと言うのがほぼなくなった

中途覚醒しても、シーツ枕さえズレてなけりゃまた寝直しがきく

怒りがあっても多少夜更かしにはなるが

ある程度の時間になったら眠気が勝つ

と考えたら

枕が大半の原因だったと思うのだ

丸1週間経ったけど、しつこい私のことだから

まだまだ友達には捉われている

思い出す度に腹も立つ

『いつだって、自分の意見しか通さなかったよね!』

とか

それでも平日は23時までにはたいがい寝ているのだ

首は昨日辺りからちょっとギリギリと痛みがある

それでも寝付ける

トイレだけは相変わらず

夏場なのでそれでもマシ

合わない枕で心身共にかなり健康を損なってきてたんだなぁ

少しずつ首や坐骨が痛む強度もマシになっているし

他の鍼や整体の効果が現れやすくなったと思う

もっと楽になるのには時間はかかるだろうけど

これ以上悪くはならんのではないだろうか?

とさえ思える

朝に首の痛みや肩凝りが酷い日は大抵枕がズレてるし


今夜の夜更かしは他の痛みで

またあの運動会後の痛みが腰から下に起きている

今回は両足

いつもはどっちかで済むのに

多分、一昨日のキッザニア

歩き回ったからなぁ

昨日も出そうにはなっていたのだが、もしかしたら鍼効果だったのかも

午前中に行ったから

今日は昨日よりは片付けもせず、ゴロゴロしてた

娘の子供神輿を半時間程、覗きに歩いただけ

夕方から足が怪しくなったのと、早くも夏バテが入ってしまい

夜の夏祭りはパスした

娘も友達と約束したみたいだったし

この祭りに不参加って、もしかしたら初めてかも

家から徒歩1分の小さな神社だし

そのくらい身近な祭り

パスして良かったと思う


(続く)