今回は我慢出来ないかも 2

(続き)


8時半までには布団へ入っていた

それでもずんずん痛くなる

湿布も尾てい骨付近に貼ってみたし

太もものリンパ腺の辺りにも貼ってみた

ほんでも痛くて痛くて寝付けない

転げ回るところまではまだ行ってないが時間の問題

今回は薬を我慢出来ないかも…。


と思って泣きたいし

子供の時からほんま痛い、痛いばっかりや!と腹も立ち

ぼやいたらな気が済まん!

と書き始めた

両太ももにも湿布を貼ってみてから

ちょっとヒリヒリはするが、効いてきた?

痛みがほんの少し麻痺して緩和してきた

途端に眠気がきてたりする

寝てしまおう

薬使わないで済むから


左乳の1箇所は相変わらず

触ったり当たったりすると痛む

痛みの種類を考えてたのだが、昨日わかった

火傷の場所にお風呂でお湯がかかった時みたいにヒリヒリ、ズキズキだ

沁みるって感覚

検査で何ともなかったから、何も出来ない

こっちは当たらなければ問題ないからそのまま放置

とにかく今夜は足の痛みだったのだ


鍼の先生が
「言葉悪いけど、突貫工事の建物みたいなもん」

と言っていた

失礼なとは思わないで納得

見てくれは普通

だけどちょっといつもより無理したらこの有り様

無理って言ってもたいした無理でもないのだ

鉄骨8本使うべきところ

私は5本くらいとか

そんな感じに何か負荷がかかる時にハリボテが分かる

ココロの方だけでなく、カラダもハリボテ

丁寧に扱ってやらんと駄目なんだろうが

これくらいならと私も思ってしまう程度

そして泣きを見てる訳


若い時からすぐにへたばるから、遊びに関する気持ちにはブレーキがいつもかかってきた

だけども正しかったのかもね

日常生活送るためには


あ〜

ずいぶん麻痺してきたわ

寝れそぅ

寝よう