あかん〜

今夜も2時過ぎに覚醒

それまでも何やら考え事な夢ばかり

寝る前に枕の高さは合わせ直して、寝返りはコロコロしやすくしたのになぁ

さほどズレてもいないし

だけど上向いて寝転がったら

首の骨が枕に当たって、昨日からそこがかなり圧迫されて痛い

昨夜に引き続き今夜もさっき湿布を貼った

寝る前も覚醒してからも

また首からの頭痛がある

頭頂部付近の左後頭部

今日の整体で首の凝りもほぐしてもらったんだがなぁ


顔に力が入ってるのもわかる

目を瞑っていても眼球は上か真正面を向こうとしてて

その状態になると顔の力が抜けない

しっかり瞑らず半目くらいにして

眼球は下を向いたら力は抜ける

なのだが

なかなか続かずすぐに上向いたりになり力が入る

枕も首が圧迫されてると感じるなら、やっぱりどこか合ってないんだろう


それから布団

娘が12月にノロをやり、吐いてダメになったから捨てた

元々もう限界きてた布団だから

今はマットレスだけ

しっかりマットレスなので沈まないのはいいのだが

キルティングはガタガタしてるは、しっかりマットレスだから固いわで

左側に飛び出した尾てい骨が上向いて寝たら痛いのだ

枕も大事だが布団も大事よなぁ

布団も買い替えたいと思いながら、いつもまとまった金がなくて現在に至る

でももうしんどいわ

私の生命保険解約のお金ももうなくなる

住民税と国保のみならず、旦那がいろんな支払いを滞らせてたから

真面目にやってる風なので尻拭いなのかは謎

旦那の給料から支払うべきもの計算したら、以前より改善されて食費は捻出出来るけど

他の生活費は全く無理

だから仕方ない部分はある

今回私の3年ごとの生存給付金を卸すことにしたのだが

旦那が支払い滞らせたものに充てるつもりだった

一旦綺麗にしないとどうしようもないから

でももう止めて布団買おうかな

寝れなかったら働けないし

食費以外の生活費は、私が家に入れる部分は少ないにせよ必要だし

今は怒り狂う程の悩みもない

体も辛いのは辛いけど、エアコンかけて贅沢に寝てる

枕調整してからは朝の疲労感はやっぱりマシだし

体が資本だもんな

うん

そうしよ