夏休み初日

娘は今日から夏休み

私は中途覚醒からなかなか寝付けなかったが、リビングの電気をつけてみた

やっぱり枕、ズレとった…。

直してから4時過ぎに眠くなり寝付く

アラームは5時45分

自分は仕事も休みで起きられるはずもなく、娘だけを起こす

ラジオ体操

夏休み最大の苦痛

だいたい、ラジカルに録音テープで遅い時間にやればいいのだ

何も放送に合わせてやらんでも


私はそのままうたた寝

そしたらグラグラッ!ときた

飛び起きて着替えしてるだろう娘を呼ぶ
もう集合時間の6時20分

髪の毛くくっていた

地震

8階だからか結構揺れた

時間は短かったけど

阪神大震災からこっち

ちょっと揺れてもかなり心臓バクバクになる

もっと寝たかったがそのまま起床

えらい目覚ましだ


娘を送り出し、私は洗濯

流しの片付け

娘が帰宅してからしばらくは片付けや洗濯干し

娘が学校のプールに出てから化粧して銀行

娘が帰宅してから11時少し前の電車に乗るべく出かけた


幼なじみと難波で待ち合わせ

あちらの家に行くよりは近いし

あちらもJR1本だからとここにした

だけど方向音痴な私

ちょっと回り道になった

どうにか半時間前に辿り着く

娘がキラキラした品物を見つつ待っていた


難波パークスで昼御飯

そのままぶらぶら

向こうの子供が買ったスライムが、次に入ったマクドで役に立つ

娘より2つ年下の男の子

間が持たないかと思っとったら、娘がそれなりに遊んでたからか

最後まで二人でスライムや、娘の持ってってた練り消しで散々遊んでいた

その間

オカン達はおしゃべり


ストレス溜めることなく、結構のんびりした時間が流れた

やっぱり友達といて、ストレス溜めるんでなく発散出来るっていいよなぁ

フリマにも初参加したが、あの雨

来月は来れるかわからんが来れたら来るそうな

フリマはバタバタするからなかなか話出来ないし

今日はゆっくり近況聞けて話せて良かった

私も夏休みって感じが持てたし

2回言ってやるが、ストレス溜めることなく

友達とのんびり過ごせたのは楽しかった!

相手はどうやろか?

私は我が強いからなぁ