立ち直り早っ! 1

朝にはだるだるながら、熱は下がった

娘のは喉にきてるから風邪だろうが

私のは単なる疲れからだろう

疲れってもなぁ

ほんまになぁ

はぁ〜〜〜


旦那は昨夜は加古川に居たとか

21時過ぎにそれをメールで言うから、仕方なくヘロヘロしながらコンビニへ

娘にゼリー飲料やアイスを買って帰った

私は熱は出てても食欲はそこそこだったからおにぎりも

寝苦しかったがまぁ寝れた


朝は5時過ぎのトイレで起きた

そのまま現在に至る

昨日昼寝もしてるから仕方ないわな


んで

朝、9時半頃に旦那を起こしてから大喧嘩

やっぱりあのボケナス

生命保険の振り込みしとらんかった

領収書を会社に忘れたとか見え透いた嘘ついた癖に

だから大金持たしてたらろくなことしないから

一旦金を返せと要求

やっぱりこれも既にない

自分の借り入れの方を先に返したとか

バカとしか言い様がない

優先順位

こないだつけたのに

こっちは自賠責保険すら切れてる車に乗ってる気分だと

こないだから言ってんのに

今ほどオッサンに生きてて欲しいと思ったこと、あっただろうか?

とりあえず失効した保険を復活させてから逝ってくれとは伝えてある

でも、私ってついてないやつだからなぁ


だけど旦那はやっていいこと悪いこと

ほんまにわからん奴なんだなぁ

私が二十歳でやっとこ入った生命保険

18で社会人になったが金なかったから二十歳になった

それもあの頃の私には納得行かない悔しい思いして入ったのだ

障害者だからと普通ならいらない診断書を取りに

クソ暑い中、仕事が終わってから保険会社指定の病院へ行って

クソみたいな質問や診察を受けた

あの頃は障害者と思って生きてなかったから

社会人になる直前からほんまについて回り屈辱だったのだ

それを見直しが必要だったからと他へ乗り換え解約した

仕事辞めてからは旦那の稼ぎで支払いしてきたとはいえ

せっかくまとまった金になったのも

無理してあの時に入っておいたからだ

自分の葬式代くらいはと

それがコレ

ヘドが出そうだった


(続く)