立ち直り早っ! 2

(続き)


勿論、ギャーギャー言ってやった

そしたら案の定、食べ物ぐちゃぐちゃにして逆ギレ

だから言ってやった

「逆ギレ出来る立場か!」
指詰めろ!」
「私と同じ数だけ指詰めて、時間巻き戻していじめにも合え!」

思いっきり障害者としての武器を使ってやったわ!


それからもブリブリ文句は勿論垂れ、今も嫌味タラタラ中

私もあまりに悔しいわ、情けないわ

だけどこれも自己選択の自己責任

ちょっと涙は出したけど

そう思ったらアホらしくなった

だからもうやっぱりギャンブル止めてようが金輪際助けてやらんのだ

オッサンに感謝である

決定打を自ら放ってくれたんだから

なので生存給付金は遊びに使ってやることにした


出始めにまた娘とキッザニア

後は会社の保養所も申し込みする

これも抽選だからどうなるかだが

今は暑いから秋になったらユニバーサルスタジオも行くのだ

勿論、布団も買ってやる

「布団、いつ届くかなぁ?まだ買ってないけど」

とさっきまで冗談言ってたが、後でほんまにネットで申し込む

以前の布団の型番の紙ももう探してあるし

15万なんかあっという間だろうが、今まで我慢してた遊びに使いきってやる

生きてるうちしか金は使えんしな!


オッサンが考えて資金繰りもすりゃいいのだ

ギャンブルは止まってるみたいだからと仏心を出したけど

結局3ヶ月経った今も何も前に進めないまま

こちらがいろいろお膳立てまでしてやってもコレ

アホやろ?わしも

もう共依存で鬱になるのなんか真っ平ゴメン

ちょっと嘆いたが、ほんまに遊びに使ってやると思ったら

俄然仕事にもやる気が湧いてきたり

だって

契約でも社員でいれば保養所使えるし〜

金がないからと諦めて我慢ばかりだったからやる気もなかったけどさ〜

旦那だってろうきんの1000円ずつの預金

7年分貯まった時に勝手にすってきよったしな!


いや〜

わしも立ち直り早くなったもんだ

いや〜

生き易い♪

怒りや恨みの割合がデカいのは事実

だけども尻拭いしても意味ないのもまた事実

仕事やる気になってる方が精神衛生上いいしな

よっしゃあ〜!

遊んだるでぇ〜!