私はここに居るよ? 1

また朝から大喧嘩

私も飽きないねぇ


ちょっと押されただけで派手にぶっ飛んだ

そらまぁ、旦那の体重は私の倍以上だから

でも旦那も主張するように、私もこないだ寝てるところ蹴飛ばしたしな


旦那が言った

診察で先生にも旦那の担当ワーカーにも言われたと

うちはいろいろ複雑に絡みあってるから無理

あんたら別れろと

止めるのに専念出来ないって

それって、私の存在否定してるよ?

私は相手が止まってなくても、ケーキのスリップしたとはいえ

酒飲んだ訳でもなく

止めて3年8ヶ月

自傷はもう少し長く止まってる

薬は鎮痛剤依存はまだ怪しいから止まってるうちに入らんにせよ

キチガイの薬は2008年の11月15日を最後に飲んでない

ソーバーの質で言えば飲んでるのと変わりないくらい悪いけど

それでも飲んではいないから仕事にも文句垂れながら行っている

チョコ飲みしながら誤魔化せる病気じゃない

第一、飲んでたら動かんもの、私は

母みたいに酒乱にはならず、どっぷり泣きながら飲んできた

暴れるのは素面の方が断然多いという最悪な奴

自覚はあるが抑えられん


旦那だけが悪いからこうなってる訳じゃないのもわかってる

ただ、家族で年に1回くらいは旅行に行きたいとか

二人目が欲しいとか

借金に追われない生活をしたいとか

当たり前なことを望むとこうなる

それもこれも診察で言われたように

『私が』尻拭いするから

たまらんけどもそれがやっぱりこの病気では事実で全て


無理だから別れろというのは、私の存在を否定してるよ

私は相手が止まってなくても、どうにか止めさせてもらってるアディクションが多々ある

私もギャンブルもあるが止まってる

相手が止まってないのに止まってる私は存在してないわけ?

それとも私の質の悪いソブラエティすら疑ってんのか?

先に書いたように飲んでたら仕事なんか行けん

私は本来必要ないにしろ、○○会社の△△営業所、お客さまセンター(集金)係に所属して

毎月給料だってもらってる

給料明細見せようか?