私はここに居るよ? 2

相手が止まってなかったら止まらないなら

止まってる私は存在しない?

医療者にまで存在否定されるとは


旦那ったら包丁隠してやんの

こんな奴の為に自分の積み重ねてきたもの

どぶに捨てるかよ

質は悪くても、それやっちゃあほんとにお仕舞いだからな

さすがに医療者にまで見捨てられたと思ったら

飲酒欲求も薬物欲求も自傷欲求もわいたさ

わいたけどいつも言われてるように

「思うのとやるのとは違うからな」

な訳よ

だけども唸ったさ

「見捨てたなぁ〜!」

って


それから

可能性としてはだね

旦那は毎回、医療者の言うことも自分の都合のいい部分だけとか

いい部分だけ解釈してる

医療者がそのような言い方をしてないのかも知れない

だから見捨てられてないのかも知れない

頭ではおかげさんでわかるわ

ただ、心がおっつかんのだわ

だから複雑だから

私の人格障害があるから別れろってことだろ?

結局、どっちに転んでも私は否定されてるんやん

とここへ行き着くが、何か?


こんなにぐちゃぐちゃな精神状態で崩壊してても

自分でも笑っちゃうわ

まがりなりにも飲んでない

洗濯2回目やってたりする

食事の支度は複雑だから、多分今日も無理だけど

だけどパスタくらいなら出来るかな

ニンニク入りのオリーブオイルで

明太子も冷凍庫にあるし




生きてここにおるよな?

それとも、この苦しさも子供が居る喜びも夢か?

実は、私は子供の時に植物状態になって寝たきりとか?

夢ならもっといい夢ばかり見させろよな


仕事も今年度になって休暇を8日もらった

4月に1日、参観日で使った

5月に1日、お葬式で使った

それからは休んでない

10月に運動会の振替休日や運動会の予備日で休まなきゃならんから

水曜日休みにしても元々体力ないんでこれでも辛い

辛いが踏ん張って行ってる

大人なら当たり前だし

凹むことがあっても、家庭でゴタゴタがあっても

仕事休む言い訳にもならん

勿論、酒飲む理由にもならん

それでも、旦那のギャンブルが止まらない

止めるのに専念出来ないのは私の存在があるからと言われたらなぁ