私はここに居るよ? 3

アディクション欲求がわいたのは、ベランダから飛び降り欲求がおさまってからだ

勿論、以前のように身を乗り出したりもしてないし

ベランダにも出てもいない

流しで洗い物しながら、想像しただけ

だから子供にもバレてない


今日の喧嘩は7月の終わりに旦那が拾ったナマモノが原因

まだ自分で餌を食べられない

水曜日は私がいるが娘も新学期が始まる

7時間も餌を食べさせないでいられない

以前相談に行った動物病院にまた相談に行くにも金がない

生き物の命がかかってても私が出せば尻拭いになる

失った時の娘を思うとたまらない

ここまで苦しんでいても、私は医療者からしても居ない人間らしいよ

旦那の言い方からすれば

それともヤブ医者か?

皮肉も滑稽よね

ここまで自分の恥を晒しても生きてなきゃならん

しかも素面で


私も生き残りかかってるから、昨夜と今朝、ちゃっかりスポンサーにメール出してるし(苦笑)

娘にもこないだ言われたな?
「かぁちゃんは大丈夫やろ。結構しぶといから」

これは病気で死にそうって言っての言葉だったけど

憎まれっ子世に憚るんですわ

とことん意地でも生きてやるから


しかし

私が別れるって言ってた時には反対して

つい先月もだな

「なんだかんだ言っても必要な男なんだよ」

って言ってたぞ?

ボケるには二人とも早くね?


いったい誰を、何を信じたらいいんやろうなぁ

母親との暮らしの中で感じてた孤独感だぁ


私が喋るのすらツンケンと攻撃してるからと旦那は言うが

どこのアホが騙されて笑ってられんねんな

おるなら連れてこいや


で。

この先週からの喧嘩のオチは

きっと月経前症候群やでな

私が普通に存在したら周りには毒やし

どうにか暴れずに居ても、なんやおらんことになってるし

ほんま仕事も辞めよかなぁ

旦那は私の給料もアテに生活してるし

これも尻拭いやんね?


診察で言った明確な答えが欲しいってのは、先生の受け取ってるのと意味が違う気がする

私はひらパーの件ではどうしたらよいか?

とか、1こ1こに対しマニュアルが欲しいんだわ

罪悪感が邪魔するんで


私、ここにおるよな?