一段落

昨日は結局、昼寝した

更に夜も0時までに寝付けた

熟睡ってわけではなかったが、朝はかなり久しぶりにスッキリしていた

そしていつも電池が切れる14時頃になっても元気

仕事中も結構楽だった


昨夜は久しぶりに橋を越えてご飯を食べに行ってみた

昼寝したら作れんかったし

串カツや鳥専門チェーン店

奥の座敷に通されたが、なかなか注文も取りに来ず

料理もなかなか運んでこない

来たと思えば盛り合わせが1つしかオーダー通ってない

お茶漬け如きに何分かかるんだ?と思っていて

これまた来たらぬるい

ご飯がところどころ固まってたが、冷やご飯にかけた?

私は残すのがダメと教えられた世代でもあるし、嫌いだから残さない方だが

途中で嫌んなって残した

旦那が片付けたけど

なんで金出して、ぬるいくてご飯の固まってる茶漬けを食べねばならんのか?

と思ったら、腹立ってしもうた

娘の焼きおにぎり茶漬けは温かくてそこそこだったが

出汁が少ない

後から盛り合わせを持ってきますと言ってからも来る気配がなく

娘を急かして店を出ることにした

「間に合わなかったですが、キャンセルでいいですか?」

レジまでに呟いてしまった
「間に合わなかったって、一番最初に言うたっちゅうねん」

もう二度と行かないので、クレームもつけずに出た

大阪であんな商売してたら、そのうち潰れるだろうしな

バイトばかりなのかちんたらしてたし


店で1週間の晩御飯のメニューも考えてと頼み、早々出たから水曜日の途中までになったけど

今日、明日のは決まってるし

仕事から帰宅してから下ごしらえ

後は豚を切って、白菜の漬け物とキムチの素を入れる

餃子皮のミニピザは、材料は切ったし後は食べる前に乗せてトースターに入れるだけ

さつまいもの味噌汁も温め直すだけ

アスパラベーコンは買ったのがあるから焼くだけ

洗濯も出来た

一段落したが、弁当の準備するかな

算盤から帰ってきたら米を洗ってもらお

宿題してる間にシャワーさせてもらお


メニューが決まってたらどうにか出来るんだな

なのにメニュー決まってなかったら、頭回らない

でもまぁ、作らんよりはマシだからね